--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/04/01
さて以前、記事にした通り今日スキーに行ってきました。

場所はいつもの大松山、今シーズンの営業も4月2日で終了です。

そして私も今日でシーズンファイナル (の予定(笑))

一応スキー仲間に声を掛けたりしたのですが、年度替りで忙しく無理との事。
でも何となく1人で行きたい気分になったので、結局1人で行ってきましたよ。

朝5時に家を出発して8時前に現地に到着。
気温は車の外気温計で-3℃、予報では午後から気温が上がる模様で、午前中が勝負。

前日までの寒の戻りで降雪があって、4月なのに真冬並みのバーンコンディション!

なにこのクオリティ

しかし今回は、これを狙っていたのですよ。
大松山はシーズンの終わりに寒の戻りが入ると真冬並みのコンディションになるのは過去の経験から予想はしていました。

1人ですから黙々と滑る・滑る・滑る・・・。

当たり前ですが無口です。

ここで、すしバーさんと、くろおびさんからウソメールが来てリフトに乗っている間は返事に悩む事態が発生(爆)
集中しているとはいえ1人は寂しいものです、ありがとうございました。

時間が経つにつれ、気温の上昇と共に雪質も悪くなっていきます。
ゲレンデ
ゲレンデには人はほとんどいません、貸切状態です。
毎回ファーストトラックじゃん(笑)

午前は8時~11時で部活滑り

お昼はいつものレストラン、ここもシーズンファイナル。

お客は私一人!
シーズンの締めはハンバーグカレー!
ハンバーグカレー
最後なのでルーが多めですお

午後はシャーベット状の雪質の中大回り中心で滑ります、実は春特有のシャーベット状の雪質は苦手だったんですが、数年前にコツを覚えてからは楽しくなりました。

午後は12時~15時で部活滑り

仲間と来るスキーも楽しいのですが、たまには1人で集中的に滑り込むのも自分の滑りから何か発見できて面白いです。

ここでは書きませんが、今回大きな収穫があったので来て正解でした。

いい形でシーズンを締めることが出来で良かった良かった(笑)
| 23: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
エラーが発生しました。
 趣味を満喫できた週末だったのですね。
「大きな収穫」の内容が気になります。
 ここに書かないなら、思わせぶるな!(笑)
2006/04/02(日) 01:32 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
カレールー大杉!
2006/04/02(日) 19:23 | URL | すしバー #-[ 編集]
なんかゲレンデの写真が赤っぽくて不思議な感じです。

シーズンお疲れ様でした。次のシーズンまでやや寂しいですね。。。
2006/04/02(日) 22:18 | URL | マンガー #-[ 編集]
☆びといんさま。
「大きな収穫」はそのうちアップするつもりでいるのですが、スキーの技術論ですよ。

☆すしバーさま。
シーズン最後の大盤振る舞いです(笑)

☆マンガーさま。
写真が赤っぽく見えるのは携帯のカメラのせいです、紫外線の多いところでは限界があるようです。

まだスキーに行きたい気もするのですが、春ですからしょうがないです。
ザウスがまだあれば・・・。
2006/04/02(日) 22:47 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
おぉ☆
ヒトリストがシメだったとは(`0´ )!!
おつかれさまです。。。
なんか、サミシイですね…
(とか言って、来週は違う山へ行ってたり?☆笑)
2006/04/04(火) 01:10 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
これが締めと決め込んだのですが、今月中にまたいくかもしれません(爆)
2006/04/04(火) 22:52 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/686-c1632fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
