--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/03/15
もう10年くらい前になると思うんだけど、冬はスキーに行くのはもちろんの事、夏場も地元のスキー仲間で海に行ったりして年間を通じて遊んでいた。

当時、仲間内に好きな娘がいて友達としては仲良くやっていた。

あれは初夏の頃だったと思うけど、みんなでキャンプに行って、夜にその娘と2人きりになって話をしてた時に、告白をした。


結果は、ものの見事にふられた。


しばらくして、その娘が同じ仲間の同級生の友達と付き合いだしたって話を聞いた。

その友達は私が彼女に振られたって話は知っていたから、お互いに気を使ってしまい、しばらく気まずい雰囲気が続いていた。

私は、2人にはうまくいってもらいたいと思っていたが、半年も経たないうちに2人は別れてしまった。

なぜか納得のいかない私は彼に理由を聞くと、彼女にこういわれたそうだ。


「夢を持っていない人とは付き合えない!」


だって。

人が夢を持って生きる事は確かにいい事ですよ。
でも好きな人にしょっちゅう自分の夢を語るなんて事するか?
言えない夢だって持ってるかもしれないし、今は夢を持っていなくても幸せな人生を送れると思うんだけど・・・。

「夢がない」ってだけで、その人を否定してしまうのはおかしいよ。
それに、そう簡単に夢を持つ持たないなんて分かるのか?

結局、彼女は彼をその部分しか見れなかったって事なんだろうか。
| 21: 52 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
夢・・・
特にないからオレも彼女とつきあう資格ないですw
2006/03/15(水) 22:39 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
他に何か不満があったのだと思う。
でも 直に言うのも何なんで、よくわからない理由を付けて
別れる。

って過去に付き合った子が言ってました。

告白って5年以上してないなぁ・・・
2006/03/15(水) 23:14 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
なんか、納得いかない理由ですよね。
そういう女って「夢だけしかもってないからつきあえない」とか言い出すんじゃないかしら?
2006/03/15(水) 23:49 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
もし、夢を持っていたとしても彼女は共感出来なかっと思いますよ。

☆るしさま。
彼の良さを見抜けなくて、何らかの理由を付けたかったんでしょう。
その程度の付き合いで終わった、って事かな。

☆すしバーさま。
その話を聞いたとき、彼女はその程度の人だな、と思いましたわ。
2006/03/17(金) 17:56 | URL | すぬお。@恵比寿 #LAnNr2wA[ 編集]
夢ばっか追ってても…かえってコワくて
付き合えないと思うんだけど。
こんなおいらは、「つまんないヤツ」と振られるのでしょかw
堅実なヒトがいいなぁ>あ!自分が鉄砲玉だからかっ?!(汗
2006/03/21(火) 11:12 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
彼女は夢を共有する事で、現実逃避したかったのかなぁ・・・。
でもそれって、現実を楽しめなくて、つまんないと思うな。

>こんなおいらは、「つまんないヤツ」
そんなことないですよ、とても魅力的ですよ。
2006/03/22(水) 00:36 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/675-da44df89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
