--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/03/13
長いF1サーカスが始まった訳だが、今年は開幕戦が中東のバーレーン。

結果は

1位アロンソ
2位M・シューマッハ
3位ライコネン

まぁ、上位はいつもの顔触れって感じだろう。

話題の純国産チーム「スーパーアグリ」だけど、昨年の11月に参戦発表してから、まさか本当に開幕戦のグリッドに並べるとは・・・奇跡ですよ。

でもやはり急造ですからね、タイヤ交換の場面でもミスを連発してましたが、仕方ないでしょう。
これから経験を積んでいけばいい訳ですから。

マシンも4年落ちの旧アロウズのモノコックに最新のホンダエンジンとギヤボックスの組み合わせですから、他チームに付いて行くのはキツイでしょう、なんといっても、モノコックが歪むらしいですから。

でも、佐藤選手が18位完走は貴重なデータをチームにもたらす事になるでしょう。

シーズン中盤にはオリジナルマシンも出てくるでしょうから、そうしたらまともに戦えるようになるのかな?

久々のプライベートチームの参戦ですから、ながーい目で見てあげないとね。

がんばってほしいものです。
| 00: 54 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
みんな車ネタって食いつき悪くない?
いやぁ~皇帝好きには、なんとも言えない開幕戦でしたよ。
(でも去年よりは確実に戦闘力あるねw)
BMW乗りとしては、ニコを応援してやるべきなんでしょうけど・・・


アグリの新車「SA06」はホンダの設計を書き直したモノって噂はどうやら本当みたいです。
でないと今年には絶対間に合わない・・・
(アロウズA23も4年前新車でも軋んでたって当時ドライバーのフィレンツェンが言ってましたね)
2006/03/13(月) 11:11 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
☆るしさま。
「皇帝」は確実に持ってきましたねぇ。
今年のタイトル争いは、きっと盛り上がると思います。
個人的には、ライコネンに期待してます。相変わらずマシンの信頼性に足を引っ張られていますが、あの追い上げは凄いの一言です。

>アグリの新車「SA06」は・・・
やはりそうでしたか、でないと間に合わないですよね。
2006/03/13(月) 23:21 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/673-51d4046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自動車競技世界最高峰Fomula1GrandPrix が本日から開幕。昨年の最終戦('05/10/16)から、5ヶ月サプライズな発表もありましたが、今年も長いシーズンの始まりです。世界王者に向け年
2006/03/13(月) 11:14:18 | T-Style From湘南
