--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/03/02
先日、くろおびさんより亀ゼリーを頂きました。

               亀ゼリー1

しかも缶入り(爆)

以前、旅番組で香港にある亀ゼリーのお店が出てきたのを思い出しました。

あるタレントさんが美容に良いと言われる亀ゼリーに挑戦していたのですが、お茶碗に盛られた亀ゼリーに苦闘していました。
味はとても苦いらしく、おいしそうな顔はしてませんでした。

そのイメージがあって、食べる前はそれなりの覚悟は決めていたのです。

ふたを開けると、そこには黒光りする亀ゼリー・・・。

               亀ゼリー2

相方と共にスプーンに1杯づつ採り、同時に口に含む・・・。


( ゚д゚)! ん!?


思っていたほど苦くない、しかも少し甘みがある。

ひとことで言うなら、黒糖のど飴に、どくだみ茶がブレンドされたような味。

蜂蜜を掛けて食べると、まともに食べられると思いました。


結局完食(笑)


ちなみに相方には苦すぎたようで、それ以降は一切食べませんでした。



でもやっぱり薬だな、またすぐに食べたいとは思わなかったなぁ。



(しまい)
| 23: 20 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
苦いゼリーですか?
うわーなんかイヤだなぁw
2006/03/02(木) 23:54 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
お!食べましたか!
ハチミツ用意して、食してみます。笑
2006/03/03(金) 00:17 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
…( ̄□ ̄;)!!名前の由来は…?
ま、まさか。。亀が入ってるのでしょうか…(゜゜;)?っっ(粉砕とかで??)
2006/03/03(金) 00:46 | URL | sii #-[ 編集]
亀の甲羅の裏側のゼラチン使ってるんでしょうかね?
毎日食ったら、動脈硬化の予防とかになりそうな気がします。
2006/03/03(金) 09:13 | URL | すしバー #-[ 編集]
きょうBenjaminが香港まですぬお。と香港までイメージした。
2006/03/03(金) 10:59 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
苦いと言っても凄い苦いって訳ではないですからねぇ。
許される範囲だと思いますw

☆るしさま。
えっ!まだ食べてないんですか?
とりあえず最初は何もつけずに食べてください(笑)

☆siiさま。
缶には「亀の膏」が入っていると書いてあります。
是非お試しを(爆)

☆すしバーさま。
亀の膏以外にも薬草が何種類か入っているようです。
確かに身体に良さそうな気がします。
2006/03/04(土) 23:27 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
友達に1缶あげたら食べた瞬間吐き出しました
2006/03/06(月) 17:16 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
ちゃんと食べないと、もったいないおばけが出ますよ(笑)
2006/03/07(火) 00:12 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
無理して完食した様子(爆)
2006/03/07(火) 08:44 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
これでもう大丈夫ですね(謎)
2006/03/07(火) 23:01 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/668-cc5e034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
