--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/02/28
通勤マンガーZのマンガーさんから音楽バトンがまわってきました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、やってみようと思います。

考えてみると、結婚してから部屋で音楽を聴く機会がほとんど無くなりました。

今では車の中で聞く事が多いですね、特に高速道路を走っている時などは、音楽は欠かせないです。

特に今の時期などは、スキーに向かう車内で聞く音楽は限られてきます、テンションを徐々に上げていきたいから、ノリの良い曲を聴いています。

ノリが大事なんですよ、ノリが!(謎)

少し脱線気味になりましたが、今回は今の時期限定で行きたいと思います。

☆好きな歌手(好きなだけ)
U2
ジャネット・ジャクソン
宇多田ヒカル
倖田來未
玉置成実
安良城 紅
平原綾香
渡辺美里
矢井田瞳
TM NETWORK
Miz
Aerosmith
Bon Jovi
Eric Clapton
LOVE PSYCHEDELICO
(順不同)
思いついただけあげてみたが、やっぱ女性ボーカル多いなぁ。

☆感動した曲
シンシアリー・渡辺美里
春の歌・スピッツ
Jupiter・平原綾香

☆オススメのCD
From ToFrom To
平原綾香 荒井由実 松任谷正隆

ドリーミュージック 2005-11-02
売り上げランキング : 3,439
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Best of 1980-1990The Best of 1980-1990
U2

Island 1998-11-10
売り上げランキング : 6,765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CM STYLE-Sony CM Tracks-CM STYLE-Sony CM Tracks-
オムニバス

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-03-26
売り上げランキング : 14,507
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆チャレンジしたい楽器
学生時代の音楽の成績は最悪だったので、チャレンジ以前の問題、けれどサックスをやってみたかった時期があった。

☆最近気になる歌手

倖田來未

やはり彼女になります。
彼女の歌声って全盛時の安室奈美恵に似てますよね。

☆音楽とはあなたにとって?

自分の気持ちを必ず良い方向へ持っていってくれる物。

☆次に回す5人
誰でもいいからお好きにどうぞ・・・。

(しまい)
| 01: 16 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
バトンありがとうございました。
女性ボーカルの方が好きってのは同意ですね。

>サックスをやってみたかった時期があった
俺もそんな時期が、もしかしてチェッカーズじゃないっすか?w
でも俺も音楽が一番成績悪かったのでにんともかんともw
2006/03/01(水) 00:38 | URL | マンガー #-[ 編集]
ボクも車乗ってる時は音楽聴いてますね。
あんまラジオは聞かないですわ。

すぬお。さんはバリトンサックスが似合いそうです!
2006/03/01(水) 01:00 | URL | gen87 #-[ 編集]
春の歌はドラムマニアでよく叩いてます(爆)
2006/03/01(水) 11:55 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆マンガーさま。
チェッカーズのサックスと言えば、藤井弟ですねw
でも私の場合は、キャンディ・ダルファーに憧れてましたw

☆gen87さま。
私は今は少しづつではありますが、ラジオの割合が増えてますね。
でも高速では、音楽オンリーです。

☆くろおびさま。
では今度みんなの前で是非、披露してください(笑)
2006/03/02(木) 00:44 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
TMと言えばネットワークですよね!(笑

あとU2の『Where the Streets Have No Name』が好きです!
テレビでよくカヴァー曲が使われてますよね~(^^)
2006/03/06(月) 17:10 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
TMネットワークは、おもいきりツボの年代ですよね(笑)

U2のWhere the Streets Have No Nameは私も好きですよ。
リピートして良く聞いていた時期がありました(笑)
2006/03/07(火) 00:18 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/666-1aeaddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
派手なイメージがあるアンルイスは彼氏にするにもこだわりがあるようで、長い髪のギタリストがお好みのようです。最初の旦那の桑名正博からはじまって、女心の頃は北島健二、山本恭司といった雰囲気からして、いかにもって感じの人を起用してレコーディングしてましたね。
2006/04/07(金) 12:44:04 | 音楽で綴る日々の想い
