--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/02/21
トリノオリンピック、カーリング女子日本代表は強豪スイスに破れ、準決勝に進出出来ませんでした。

でも、7位という成績は立派ですよ!

それ以上に私達に与えてくれた感動は、金メダル級ですよ!

試合をするたびに、強くなっていく。

そして、見ているものは引き込まれていく。

試合前、テレビカメラの前で笑顔で手を振る彼女達。

ストーンをリリースする時の瞳。

彼女達からは「勝つんだ!」という気迫が見えてくる、しかし表情は爽やかだった。

         カーリング


今の私達が失いかけている何かを、彼女達は持っていた。だから私達は彼女達に引き込まれていったし、何かを思い出させてもらったのかもしれない。

最後まで決してあきらめない事、そうすればおのずと結果はついてくる。

もうこの舞台で、彼女達の勇姿は見られない。

今回日本代表の中で一番輝いていたのは彼女達かもしれない。


小野寺選手と林選手はここで、選手として一区切りつけるようだ。


だけど・・・だけど・・・。


彼女達の勇姿を4年後のバンクーバーでもう一度見てみたい、と思うのは気が早すぎか・・・。
| 22: 34 | スポーツ | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 凄かったですよね!
 あまりスポーツ番組は見ない俺ですけど、カーリングは夢中で見てましたよ。
 まじに感動しました!
 お疲れさま、そしてありがとう、と言いたいですね!
2006/02/21(火) 23:11 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
シムソンズもあいかさなって熱いです!
2006/02/22(水) 15:11 | URL | くろおび #-[ 編集]
くろおびさん同様、熱が覚めないウチに
「シムソンズ」を見る事を おすすめしますw
2006/02/22(水) 15:49 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
いや、がんばったよね。
十分だと思うね。
4年経てばどうなってるかわからないけど、続けててほしいな。
2006/02/22(水) 21:35 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆びといんさま。
地味な種目だと思っていたのですが、実際には熱くなれる種目だと思いました。
本当に感動しました。

☆くろおびさま。
氷も溶かす勢いの熱さですね!

☆るしさま。
見に行きたいのですが、近所のシネコンでは上映してなくて・・・。
都心まで行かないダメみたいですw

☆すしバーさま。
4年後も出てくるのであれば、今度は表彰台を狙ってほしいものです。
2006/02/23(木) 23:00 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
いや、そこは、モンゴルもある太田コロナワールドにw
てりこさんと一緒にw
2006/02/24(金) 16:48 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
☆るしさま。
いや、素直に都心に出たほうが近いですw
2006/02/25(土) 04:36 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/663-5b1f343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
