--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/02/17
今大会からの新種目ですね。


スノーボードクロス


私は知人がこれにハマっていたので、この競技の存在をかなり前から知っていました。

当時は、ボーダークロスなんて呼び方をしてました。

いつも行く雪山には全日本公認のクロスコースがあって、大会などを見る事もあります。

それにしても今回のコース・・・。

凄すぎ!かなりタイトでしたね。

そのせいか、転倒者続出でかなりの波乱がありました。
その中で健闘したのが、藤森選手。小柄な体格にもかかわらず、欧米の選手達を相手に入賞。
準々決勝でスタートに出遅れても、前の選手が転倒してその中を抜け出して、タナボタで準決勝進出(爆)

運も実力のうちって言いますからね(笑)


決勝には進めなかったけど、今後に期待ですね。

個人的にはハーフパイプよりは面白いと思いましたよ。



それにしても、決勝で独走して金メダル目前で、なんでもないストレートでコケてしまい、メダルの色が変わってしまったアメリカの選手・・・。

凄いわざわざ。
| 23: 48 | スポーツ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
おもしろかったですね~!

本当、藤森選手は19歳だし、次のオリンピックにも出て欲しいですね。
多分、彼女運があると思うのでw

しかし、最後のアメリカの選手は運無さ杉!
あれはショックですよね。
2006/02/18(土) 00:12 | URL | ロバ子 #-[ 編集]
ぐぬぬ
こんにちは^^
もう「ボーダークロス」って呼ばないんですね~(笑)

面白かったですね^^男子も女子も。
かなり運にも左右されますしね~。
日本勢は残念。
アメリカの彼女は、ファンサービスでトゥイークやったはいいが着地失敗^^;
なんて可哀相なんだ~・゚・(ノД`)・゚・。
と、涙を誘いました^^;
やんなきゃいいとは言うけれど。。。(笑)

実はいつも行ってるゲレの草大会、何度か出場誘われているんだけど・・・
チキンだし、怖すぎで、まだ勇気出ず(笑)

2006/02/18(土) 11:59 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆ロバ子さま。
こうやって、若い選手が出てくると将来が本当に楽しみですね。

あと例のアメリカの選手はこの事で、これからずっと何かある度に、この事を言われるんでしょうね。

☆まいくろさま。
なるほど、あの技はトゥイークって言うんですか。
でも、勝負事は最後まで油断禁物ですからね、彼女にスキがあったに違いありません。

実は昨シーズン、いつもの山のクロスコースの一部を滑らせて貰ったのですが・・・。

もう入りたくないです(爆)
2006/02/19(日) 21:11 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/658-4a7f64fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
