--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/02/14
黒陣馬さんの所で、こんなご質問があったので答えてみようかと・・・。

【小用@洋式トイレ@自宅 を足すとき】

1.あなたは立ってしますか、座ってしますか。
2.奥さん(お母さん)は、座ってしろといいますか、何もいいませんか。
3.小用のあと、ハネの件について小言をもらったことがありますか。



1.あなたは立ってしますか、座ってしますか。
立ったり座ったり、その時の気分ですね。
独身の頃は立ち専門でしたが、結婚してからは座る事も覚えました。

2.奥さん(お母さん)は、座ってしろといいますか、何もいいませんか。
相方と一緒になって最初の頃はよく言われました、今でも時々言いますが(笑)
ちなみにうちのお袋は、この件に関しては何も言いませんでした。

3.小用のあと、ハネの件について小言をもらったことがありますか。
相方には何度か言われた事があります。
ハネてしまった時は自分でも気分が悪くなるので、フキフキします。
小用のときはハネないように、落とし所には細心の注意を払ってするようにしています。


以上こんな感じです。

確かに座ってしたほうが、ハネも無いので良いのはとっても分かるのですが、立ってする楽さからは逃げられないのが現実でしょう。
ポロッとだして、狙いを定めるだけですから・・・。

でも座ってすれば、狙いを定めて細心の注意を払う必要も無くなるのも捨てがたいんですよね。


他の方々はどうなんでしょうかね?
| 01: 19 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
もう仁王立ちですよ

ああ掃除するのは私なんで(爆)
2006/02/14(火) 11:35 | URL | くろおび #-[ 編集]
女性の場合は
座るしか選択肢がありません。^^;

掃除する側から言わせてもらうと、断然座っていただきたいですね。
立つ場合は、掃除は全部お願いしてしまいたい。(笑)
2006/02/14(火) 11:57 | URL | 黒陣馬 #JalddpaA[ 編集]
☆くろおびさま。
そうですよね、自己責任ですよね(爆)

☆黒陣馬さま。
相方にもそんな事を言われた事があります。
以後、気をつけます(笑)
2006/02/14(火) 21:55 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
福山雅治は自宅に友人を呼ぶと「座りで」というそうです。
結婚してから座りになりましたw
自分で掃除してみると、座りは掃除が楽だなあって思いますよね。
2006/02/15(水) 23:36 | URL | マンガー #-[ 編集]
☆マンガーさま。
やはり座りますか。
確かに汚いトイレは気分が良くないですからねぇ。

以後、注意します(笑)
2006/02/16(木) 01:12 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/655-638a7914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
