--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/02/12
先日、北海道羅臼町の水産加工業を営む知人からメールが来ました。



羅臼産エゾバフンウニが手に入るけど、どうよ?



エゾバフンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



話によると、ウニ漁は2月~6月の期間で天候に左右されやすいので、漁の回数が限られてしまうとか。
しかも羅臼のウニは羅臼昆布を食べて育つので、格段に美味いらしい。

今回は価格が安定した時期に仕入れたので比較的安いとの事。


買いでしょ!


早速、配達先を相方の実家にしてオーダーのメール。


数日後に届いたのがコレ。
エゾバフンウニ

羅臼産エゾバフンウニですよ!


相方と相方の御両親と4人で、頂いちゃいました。


口の中ですぐ溶ける感じ、そして甘み・・・。


( ゚∀゚)<ウマー



2折あったのですが、一瞬にして無くなりましたよ(爆)




ごちそうさまでした。
| 21: 59 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
ぎゃ~~~~!
コレですよコレ!
羅臼産は 超が付く高級品。
瞬時に無くなるのは わかりますw
2006/02/12(日) 22:32 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
 ウニ大好き!
 うまそうです!
2006/02/12(日) 22:53 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
食いあきたよ・・・・。

ってほど、食ったわけじゃないんですが、回転寿司で回ってるのがかなりおいしい季節になりました。
来週来る客はいい時期に来ますよ。
2006/02/12(日) 23:20 | URL | すしバー #-[ 編集]
うぉぉぉ~っ!大好きなてんこ盛りだぁ!!w
この写真をつまみに、ぐびぐび飲めちゃいそうだす。

今夜のつまみは、冷奴とたこキムチ
お酒ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒヨーー!多謝!!
2006/02/13(月) 00:27 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆るしさま。
ここでは値段はいえませんが、正直言って安かったです。
もう少し、味わって食べればよかった(爆)

☆びといんさま。
更に、ウニが好きになる旨さです!

☆すしバーさま。
昨年一緒に行った「なごやか亭」のウニも美味しかったですね。
この時期に釧路に上陸する方は、幸せ者です。

☆ponsukeさま。
相方が「コレはどぶろくに合う!」と絶叫してました。
2006/02/13(月) 23:29 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/653-56f02724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
