--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/01/13
今回の東京・大阪オフ、私の中で楽しみにしていたイベントがありました。

東京→大阪の移動

メンバーは、すしバーさん、くろおびさん、そして私の以上3名。

これで何か起こらない方が不思議かもしれません。

過去に様々な伝説のわざわざを発生してきた2人と、「機材繰り」の私。
大阪まで無事に導く使命を必然的に私が受ける事になりました(笑)

ここからは私が覚えている範囲で、何が起こったか書いていきます。

◎1月7日
14時頃?
確か秋葉原ワシントンホテル付近で、すしバーさんと翌日の集合について「9時に秋葉原中央口に集合」と決め、後にその旨をくろおびさんにも伝える。

18時頃
カラオケが終わって、しゃぶしゃぶに向かう途中、秋葉原昭和通口でもさりさんと合流後に、なぜか9時では遅いと思い、すしバーさんに8時に変更する事を提案。
提案は受け入れられ、「8時に秋葉原中央口に集合」に正式決定。

23時
解散時に、翌日の集合時間・場所を3人で確認する。

◎1月8日
8時5分前
指定した集合場所に無事3人集合、幸先の良いスタート。

8時半過ぎ
羽田空港第1ターミナルに到着。
チェックインを済ませ、手荷物検査。
すしバーさんと私は無事通過、くろおびさん・・・ピンポーン♪
靴まで脱がされたくろおびさん、何とか通過・・・身体だけは。
今度は手荷物がX線で引っかかる。
かばんの中を検査、ノーパソ、コード類、デジカメ、そしてDS、電子機器多数。
そして、ハイザック!
3人の検査官から厳しいチェック入ってます。
少し離れたところから、すしバーさんと私は  ( ´∀`)ニヤニヤ
15分は経ったでしょうか、くろおびさんなんとか通過。

その後は、指定された搭乗口まで移動し、近くの軽食コーナーで朝食。
「生たまご50円」と書いてあるのに写真はなぜかうどんになっているパネルを見つける。
すしバーさんは漫画を読み、くろおびさんは「どうぶつの森」をしてそれぞれマターリ。

9時25分頃
突然の館内アナウンス、いきなり私の名前が聞こえてきた!続けてすしバーさんとくろおびさんも呼ばれる。
気づかない2人・・・、私の「呼ばれてますよ」で気づく。

放送で指示された場所に向かい、説明を聞く。
「搭乗予定の便は、機体整備不良で欠航に・・・」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

欠航になった便は10:25発関空行、関空にこだわるのであれば12:45発、伊丹に行き先を変更するのであれば10:30発があり交通費2000円を出してくれるとか。
即決で伊丹に変更、そして別の搭乗口に移動。

10時過ぎ
搭乗開始、座席には1台ずつ液晶モニターがあって座席にあるコントローラーでゲームとか出来るらしい。
離陸後はテトリスやオセロをしてみる、オセロの相手のコンピューター強過ぎ(爆)
窓から外を眺めると上空の天気は快晴、下には厚い雲が広がっていた。
その光景を見て、ナウシカに出てくる腐海にたちこめる雲の光景を思い出した。

11時30分頃
伊丹空港に着陸、逆噴射をかけ減速した機体は誘導路へ入る、オーバースピード気味じゃないのか?と思っていたら、急ブレーキ!
機長直々のアナウンス。
「ただ今、管制塔から緊急停止命令が出ました、しばらくお待ちください」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

窓からの光景だけで判断は出来ないが、その間にコミューター機が2機離陸したところを見ると、機長は官制の指示を聞いてなかったのでは・・・。
もしそうだとして、マスコミにでもリークされたら結構問題じゃないのか?
機長もマックスハート。

11時55分頃
モノレールに乗り、千里中央経由で難波に向かう。
難波に向かう御堂筋線の車内で爆睡、心斎橋あたりで目を覚ます。
寝過ごしていたらどうなっていた事か・・・。

こうして無事、集合場所であるロケット広場に着く事が出来た。

4時間位の間にこれだけの出来事があった、疲れて当然なのかもしれない。
でも楽しかったのは私だけでしょうか・・・。

(おしまい)
| 22: 42 | オフ会 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 楽しかったっつーか、安心しました。
 このメンバーで何も起こらない方が逆に不安ですよ(笑)。
2006/01/14(土) 01:35 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
ワザワザすぎですw

2006/01/14(土) 03:33 | URL | R.H #-[ 編集]
機内のオセロで3回引き分けるという荒技をやっておりました。

しかし、冗談で言ってたとうりのことが起きるのにはまいった。
2006/01/14(土) 09:23 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆びといんさま。
>安心しました。
毎回コレでも困るような気がしますw

☆R.Hさま。
てんこ盛りです(爆)

☆すしバーさま。
これからは、冗談は言わないでいたほうが良かったりして(笑)
2006/01/15(日) 00:39 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/627-af9069a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
