--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/12/25
それは火曜日の事でした。私の携帯に一通のメールが来ました。

それは、地元でいつもお世話になっている方からで・・・。

「23日、車出すから行く?」
  

スキーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


治りかけの風邪が最大のネックでしたが、迷いに迷って行くことを決断。

場所は、いつもの菅平大松山。

天気はここ数日の寒波の影響で、朝から雪がちらついています。
しかし時々日が差して視界も良くなる事も。

気温は車の外気温計で-3℃くらい、普段菅平で氷点下2ケタを多く経験しているので、雪が降っていますが少しは楽か・・・。

ゲレンデは、一部のコースを除いてほぼ全面滑走可。

今回の北極直送寒波の影響で各地に影響が出ているが、少なくとも多くのスキー場関係者はひと安心か。

話は戻るが、雪質は前日から降り続いていたようで柔らかめ。

内容的には午前中は最初なので、確認の為に緩斜面でプルークを中心に基本練習。

そしてお昼はいつものレストランへ。
ハンバーグカレー

いつものハンバーグカレーを注文。
ここのはルーもハンバーグもお店のオリジナル、手作りです。

蒔きストーブの前でマターリ


午後はショートとミドルターンを繰り返しながら本数をこなす。

しかし、雪の降りが強くなってきた・・・。

シーズン最初なので14時過ぎに終了。

最初にしては、空いていて楽しかったし上出来か。

今後はオフまでに風邪を完治させなければ・・・。
| 02: 59 | スキー | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
その後 体調どうですか?オフ会まで まだ2週間あります。
ゆっくり静養して(正月挟んでるからそんな事言ってられないでしょうが。。。)
東京で御会いしましょう!

追伸
すぬお。さんの記事観るたび、久々スキーやろうかなぁ~っと思ったりしますw
(恐らく失効してると思われる 元なんちゃって道産子インストラクターな私w)

2005/12/25(日) 04:50 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
にょほほ。始まりましたね^^
こんばんは^^

菅平レポ、大変楽しく拝読させていただきましたっ('◇')ゞ
風邪の調子はどうですか?^^;

実は私も昨日の神立で「ハンバーグカレー」食べました(笑)
なんかググっとキました(爆) ←どこにぐぐっとキてるんだ^^;

追伸:あちらにカキマシタが、雪山OFF是非実現させたい所存です^^。
是非によろしくお願いします^^
2005/12/26(月) 22:45 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆るしさま。
ありがとうございます^^
おかげさまでだいぶ良くなりましたが、まだ鼻水が・・・。
東京オフでお会いしましょう。
スキー、ここ数年で道具やスタイルも変わってきたからやってみると面白いかもしれませんね。
まぁ、北海道並みの雪質のスキー場はないけと思うけど。。。

☆まいくろさま。
なんと!まいくろさんもハンバーグカレーを・・・。
雪山の定番ですよね(謎)

あと、例の件。了解しました。

2005/12/27(火) 00:21 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
長野は雪が凄そうですね(^_^;)
栃木は今の時期ではさすがにそれほど降っていなく、
氷がちで、コケるとかなり痛いです(笑
2005/12/28(水) 05:58 | URL | knock #-[ 編集]
すぬお。さん、風邪大丈夫~?と思いきや
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
すげーカレーライス!!!
この食欲なら、完治も目前!時間の問題ですよね!!

…カレーライス…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪>我に返ったw
明日、カレーにしようかなぁ。
あ、明日はpon父から何やらお正月食品が届くんだっけ。
カレーは入っていないだろうな&生物の賞味期限との格闘が始まるかーw
2005/12/30(金) 00:42 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆knockさま。
確かに氷はこけると痛いw
菅平の寒さは一級品ですよ(笑)

☆ponsukeさま。
風邪を引いているのに何故か食欲はありましたね(謎)
スキー場でのカレーは、格別ですよ。
2005/12/31(土) 22:03 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/616-e1c0d383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
