--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/11/21
だいぶ時間が経ってしまったが。

モーターショーを見て、個人的感想:凄い車編


今回のモーターショー、環境対策に注目が集まっていたが、どのメーカーも環境対策と平行して開発している分野がある。

それは、ハイパフォーマンスカー


あえて、スーパーカーではなくこの呼び方にした。
この分野は、スポーツカーだけでなく高級セダン、SUVなど車種が幅広い。

現在、自動車の燃料はガソリンを主体とした化石燃料であるが、その元になる石油が具体的な時期は不明だが、いずれ枯渇する。
それは内燃機関の時代の終わりを意味する。
自動車メーカーは燃料電池車に代表される次世代自動車の開発と同時に、今もっている技術を結集させ、形にする動きが活発になっている、この動きは特にに欧州のメーカーによく見られるようだ。

マセラティ

マセラティ・・・、名前忘れちゃいました。(クリックで拡大可能)
どうやら、マセラティはレースシーンに復活するようですね、ル・マンに参戦する為のホロモゲ取得用なんでしょうか。


ランボルギーニ

ランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー(クリックで拡大可能)
以前見た、ディアブロやムルシエラゴより少し小さく感じました。
アウディの傘下に入っているので、パワートレーンはもちろん、クワトロAWD。


ブガッティ

ブガッティ・ヴェイロン(クリックで拡大可能)
この車を日本で発売すると知ったのは、つい最近なんですが、購入する方いるのかな・・・。
いるとしたら相当な金持ちで、物好きな人だな。


shr

メルセデス・ベンツSLR McLaren(クリックで拡大可能)
個人的には好きなデザインです。
クラシカルな部分と未来的な部分を上手く合わせたデザインだと思います。
それにしても注目度が意外と低かったですね、前回の時も展示してあって、その時は近くで見ることは出来なかったけど・・・。


amg

SL55 AMG(クリックで拡大可能)
こちらの方が注目されてましたね、都内でたまに走っているのを見かけます。


911


911-2

ポルシェ911 GT3CUP(クリックで拡大可能)
具体的なお値段が表示されてましたが、変な言い方かもしれませんが、以外にお得かもしれませんね、この車。
ただ、レースに出るとなると話は別ですが・・・。


他にも凄い車はありましたが、それらも含めて自分にとっては夢のまた夢の車なんですが、こうやって間近で見るだけでも自分にとっては嬉しいし、楽しいです。
もし、自分に子供が出来たら一緒に夢の車を見たいと思いました。

(つづく)






おまけ付けました。

興味のある方のみどうぞ。

 

| 01: 05 | くるま | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
あ~、やっぱりポルシェはカッコいいなぁ(*^。^*)
2005/11/23(水) 06:12 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
911は初期の頃からあまり変わらないデザインで好きですね。
2005/11/23(水) 19:10 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
こんなスゴイのに乗ってみたいなぁ。(おまけも含めて)
911は水冷になってからGTカーになっちゃった気がします。カッコイイけど。w
2005/11/23(水) 20:41 | URL | gen #-[ 編集]
☆genさま。
確かに最近のポルシェは乗りやすさを前面に出してますね。

ちなみに私は(おまけに)乗られたいほうです(爆)
2005/11/23(水) 23:57 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/603-8d6c2011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
