--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/11/12
モーターショーを見て、個人的感想:トヨタ・レクサス編

テーマは ECO×EMOTION

ハイブリッド技術で先をいってるトヨタ自動車、
環境を前面に出してましたね。

出てくるコンセプトカーはほとんどハイブリッド仕様、あと燃料電池車もあったかな。
目を引いたのは、次期エスティマ・ハイブリッド、次期bBくらいでしょうか。

印象的だったのは、環境を前面に出した故に、隅に追いやられた感のあるトヨタF1。
tf105?

(クリックで拡大可能)

気付かなかった方は多い筈、今年は参戦してから1番成績が良かったのに…。
優勝すればまた違うんだろうけど、それにしても可哀相だ、もう少しアピールすべきだと思う。

それにしても、凄い人だったな。
さすが国内シェアNo.1!

展示してある市販車に実際に触れるとあって、凄い人、人、人…

でもね、この程度だったらアムラックスMEGA WEBで見れるじゃん、しかもそっちの方が車種も豊富なんですけどね。


で、その隣には今年日本初上陸のレクサスのブースがありました。

今、各所でレクサス店を見かける様になりましたが、建物からして敷居が高い!
さすが、富裕層をターゲットにしただけはあります。
私のような一般市民には近付けない、何かがあるような気がします。

ですから、モーターショーのようなイベントでじっくり車を見れるのは、車が好きな私には良い機会であります。
配布されていたパンフもお金が掛かっているような気がします、紙の質が良いです、ここでも高級を感出してますよ。
GS450h

アリストの後継モデル、「GS」のハイブリッドモデルGS450h
(クリックで拡大可能)

LF-Sh

セルシオの後継モデル?LF-Sh (クリックで拡大可能)

LF-A

LF-A(クリックで拡大可能)

写真上の2台はハイブリッド仕様らしいのですが、環境というより…走り重視!になってしまってます。
そして、LF-A。このまま市販される事は無いと思いますが、個人的には期待はずれでした。
なんて言ったらいいか分かりませんが、印象が薄い様な気がするのは私だけでしょうか…。


それにしても、レクサスのブース、高級感を前面に出しながらも、敷居を低く感じたのはとても良かった。


(つづく)
| 22: 52 | くるま | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
あ、このトヨタF1 今、幕張のパナソニックブースにあります。
(準備中に頼んで、コックピットに座ったのは内緒w
数年前に座った、マクラーレンより広かった気がしたのは、ラルフ車だったから?笑)
2005/11/16(水) 00:57 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
☆るしさま。
なるほど、使い回しですね(笑)
コックピットに入れるんですね、私には絶対出来ないなw

2005/11/16(水) 23:44 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
あ、そうそう。
今、やってるイベントのコンパニオンさんの1人と
仲良くなったので、メル友になりました。笑

彼女のHP見るとビックリ!
モーターショーのハマーのブースでコンパニオンやってましたw
今後度々、私のblogに書き込みに来てくれるらしいです。(わからんがw)
2005/11/19(土) 01:35 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
☆るしさま。
これぞ役得って言うんでしょうか。
メル友ですか、ちょっと羨ましいですねw
ハマーのブース行ったけど、コンパニオンの方2人位しかいなかった様な・・・。

今後の展開、楽しみにしてます(笑)
2005/11/20(日) 16:31 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/598-28a230d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
