--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/11/06
モーターショーを見て、個人的感想・千葉県警編


今回の東京モーターショー、幕張メッセの地元千葉県警が交通安全啓蒙の為、野外にブースを出しておりました。


お子様には大人気、沢山の家族連れで賑わっておりました。


そこで大注目はコレ
fd3s-pc

マツダRX-7 パトカー (クリックで拡大可能)

県警の方に話を聞くと、この車両はつい最近まで現役だった車両で、現在はイベント用に使われているとか。

しかもこの車両は平成10年式で、他の車両より長く使われていたとか。

さらに話を聞くと通常、高速隊などで使われるパトカーは1年で、
34000㌔~35000㌔走って、5年で現役から退くと言う。

勤務にあたる警官の方達も大変だが、くるまも大変である。


県警の方ありがとうございました。





ちなみに運転席に座ろうとしたが、脚が入らなくて断念したのは秘密
| 21: 44 | くるま | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
年間30000㎞以上って、スゴイですね。
ホントお勤めご苦労様です。

やっぱりミッションはマニュアルなのかなぁ。
2005/11/06(日) 23:20 | URL | gen #-[ 編集]
たった5年で乗りつぶしですか。
うちなんて、もう20年近く公用車(軽のハコ)ですけど。
まぁ、20年経っても5万キロ程度なんで当たり前といえば当たり前ですよね。買い換えるにも予算もありませんし(笑)。
2005/11/06(日) 23:49 | URL | kbt #-[ 編集]
☆genさま。
もちろん、マニュアルですよ。
あと、車内には消火器が搭載されてます、注目すべきは「レーダー・スピードチェッカー」という
装置がありました。

☆kbtさま。
同じ公用車とはいえ、警察の場合は車がないとやっていけないですからねぇ。
それと、治安維持という大義名分があるってのも大きいですね。
2005/11/07(月) 00:06 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
こういうのもカッコいいです~(*´д`)
たしか、警察車両では他にGTOとかもありましたよね!
2005/11/08(火) 15:30 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
埼玉県警にはR34GT-Rのパトが配備されてます。
あと、以前はR32GT-Rの覆面もあったし・・・。
2005/11/08(火) 21:58 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/594-6eea00c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロータリーの加速の良さで、最高のスポーツカーに感じさせられる車でした。ルーフ部分が開閉します。次期ツーシーターRX-7が待たれます。詳しい年代とか不明なので教えて下さい。
2005/12/14(水) 20:17:49 | 煙草入れとブリキの車とコレクション
