--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/10/17
親父が土曜から実家のある福岡に帰っているらしい。

妹に言われるまで知らなかった。


おばあちゃんの体調がどうも良くない。

以前から体調に波があったのは知っていたが、今回は違うらしいのはお袋から聞いていたが、まさか親父が福岡に帰るとは想定外だった。


もしかしたら…。なのだろうか。


おばあちゃんは、90過ぎになる。

この前あったのは4年前の春、従兄妹の結婚式の時だ。

別れ際におばあちゃんが抱きついて来て泣いていたのを思い出した。

子供の頃から福岡に行く機会が少なかったので、私はおばあちゃんに会う機会が少なかった。
だからおばあちゃんとの思いでは多くはない。

でもおばあちゃんに泣かれた時、遠くから見守ってくれたんだなあと感じた。

それ以来、時々おばあちゃんの事を気にしてみる事にしている。
| 00: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 それは心配ですね。
 俺は祖父母4人とも、小学校低学年の頃に亡くしているので、ほとんど思い出がないんですよ。
 すぬお。さんの、おばあちゃんには、幸せな生涯をお過ごしいただきたいですね。

 んー、うまく言えないや。お気を悪くされたら、ごめんなさい。
2005/10/17(月) 01:19 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

俺も岡山におばあちゃんがいてやっぱり高齢なんですよ。すぐに駆けつけれるとこにいないのってなんかもどかしいですよね。気持ちわかります。
2005/10/17(月) 22:58 | URL | マンガー #-[ 編集]
☆びといんさま。
私の場合も母方の祖父は物心ついた時にはいなかったし、祖母は小3の時に亡くなりました。
父方の祖父も私が高校受験の時に亡くなって、会う機会が多くなかったですね。

あぁ、大丈夫ですよ、ありがとうございます。

☆マンガーさま。
えぇ、そうなんですよ。
お袋に「覚悟したほうが…」なんて言われたら、気になって…。
とりあえず、まだ連絡も無いのでまだ安心かと。
2005/10/18(火) 00:04 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/578-d8f2601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
