--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/10/08
こんばんは。


10月ですよ、会社的には下半期のスタートですよ。


今週ちょっと色々ありまして、まともにブログも見れなくて、
辛い1週間でした。


会社では営業サイドが組織替えを行いました。


何度やったら気が済むのでしょうか?

今年度に入って何度目よ!

頻繁に組織替えするのは、伸びない企業の典型ですよ!

営業のお偉いさんの思いつきでやっているからな、組織替えのたびに内勤は無駄な仕事に追われるんだよ。

異動があれば、それに伴う顧客の移管など色々やる事があるわけ。

おかげで今週は私も含め、内勤は混乱が続いています。
営業だって、体制がハッキリしないものだから最低でも2営業日は台無し。

おかげで私も無駄な仕事が増えました、しかも私の普段の業務とは関係の無い、
営業のお偉いさんが使う資料作りですよ。
いくらて手当てが付くといっても無駄な残業はしたくないんだよ。

日常の自分の仕事が終わってから取り掛かかり、最初だから終わるのは遅くなる。
だから今週前半は家に帰るのが深夜に…。

でもその資料…。
いちいちペーパーにしなくても、社内のデータベースにアクセスすれば簡単に見れちゃうのよ。

お偉いさんの自己満足。

たぶん、まともに資料も見てないな。

ただあればそれで満足。

その証拠に、初日は間違いなく数字が違っているはずなんだけど、クレームは一切なし!

元々、データベースだって営業の要望で作ったのに、これじゃあ宝の持ち腐れだ。
私は結構使わせてもらっているけど…。


要は…

クリックする事すらめんどくさいのか!?


軽く、鬱になってましたよ。



でも、もう大丈夫。

栃木オフがあるからね(笑)

(しまい)
| 02: 04 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
パソコンのシャットダウンさえできない上司に「クリックしろ」と言うのがまず高いハードルじゃないかと思われます。
2005/10/08(土) 08:53 | URL | すしバー #-[ 編集]
う~ん。すぬお。さんとこの会社も大変だなぁ。
上役の思いつきって手間はかかるし、その割には意味ないし。
(昔の社長もそんなだった)
振り回されるコッチの身にもなってくれ、ですやね。
こういう方々は本も積読派なんでしょか…
2005/10/08(土) 10:20 | URL | ponsuke #-[ 編集]
いろいろあって大変ですね(>_<)

でもとりあえず・・・

栃木にて発散して下さい(笑
2005/10/09(日) 04:38 | URL | knock #-[ 編集]
☆すしバーさま。
シャットダウンを出来ないのは社長で、滅多に会う事は無いのでまだマシなんですが、
クリックできないのは、営業の役付きの連中で毎日顔を合わせる方ばかりで、
なかなか言えないですね…。

☆ponsukeさま。
うちの会社の上役の連中は、部下の話を聞かないという致命的な欠点があります。
若い社員達は、不満がたまっているようです。

☆knockさま。
お疲れ様です、いろいろありがとうございました。

またお伺いします^^
2005/10/10(月) 15:56 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/571-0de2eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
