--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/09/29
釧路の重鎮、すしバーさんからバトンがまわって来ました。

映画ですかぁ…。

ここ数年、映画館行ってないからなぁ。
映画自体もあまり見ないから、限られますが。

とりあえず。

・所有している映画の本数
 今は持ってないです。
 独身の頃、家にテレビで録画した物とかあったけどもう無いな。
 見たいのがあれば、レンタルで済ませます。  
 
・最後に買ったDVD
 水曜どうでしょう(映画じゃないし) 

・最後に見た映画
 マトリックスレボリューションズ
 初作とこれは見たけど、なぜかリローデッドは見てない。

・思い入れのある映画5本
B00005MIO6スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
クリストファー・リーブ リチャード・ドナー リチャード・レスター

ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-08-23
売り上げランキング : 12,094
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親父が好きなんですよ、子供の頃に親父に連れられて3部作は全て見ました。
自分にとって最初のヒーローはスーパーマンだった。
アメリカにはスーパーマンは実在すると本気で信じていた時期があった(笑)


B000B4NFUCE.T.コレクターズ・エディション
ディー・ウォーレス・ストーン スティーブン・スピルバーグ ヘンリー・トーマス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 4,711
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも子供の頃、親父に連れられ見に行ったが、真冬の寒い中映画館の裏で2時間並んで待たされた事が記憶に残ってます。
映画で初めて泣いたのはこの作品かも…。


B00005R5J3風の谷のナウシカ
宮崎駿 島本須美 納谷悟郎

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-11-19
売り上げランキング : 344
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何回見ても、いいですねぇ。
心に来る衝撃は凄いです。


B000A1ECXAレッド・オクトーバーを追え!
ショーン・コネリー ジョン・マクティアナン アレック・ボールドウィン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-08-19
売り上げランキング : 1,024
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

潜水艦が好きなったきっかけの作品。
ショーン・コネリーはカッコイイね。


B0009EVJ1Qフィールド・オブ・ドリームス
ケビン・コスナー フィル・アルデン・ロビンソン エイミー・マディガン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-07-01
売り上げランキング : 1,422
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何度見ても泣いてしまうよ…。



とりあえずこんなところだろうか、恋愛物とかコメディとかは見ないなぁ。
主にアクションとかSFがほとんどだから、フィールド・オブ・ドリームスは自分の中では貴重な存在かもしれません。

・バトンをまわす人

うーん、色々と考えたのですがこのお方しか浮かびませんでした。

 ponsukeさんに、ひとつお願いしようかと…。


(しまい)
| 00: 22 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:2 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
お父さんが映画好きだったんですね。
うちもそうでしたので、昔から映画館にはよく行ってました。

あまり、戦争モノっぽいのは見ないんですが、レッドオクトーバーは面白かったですねぇ。
映画の中で「この潜水艦のエンジンは、水中のジェット機のようなものだ」って感じの説明があったと思うんですが、あのへんでわくわくした記憶があります。
2005/09/29(木) 08:50 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
たまに実家に帰ると親父はテレビで映画を見ていることが多いですね。

レッドオクトーバーの、あのシーンの時は「マジかよ!」と思っちゃいましたよ。
2005/10/02(日) 00:41 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
ごばーーーーっ!
いつの間にかバトンが飛んできてたっ!!
(実はこのシリーズ、結構楽しんであちこち覗いてたのよょ~☆)
自分のHNなのに、何度も見直してしまったぞぃw

リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!! 
遅ればせながら、バトンもらって走ることにしまっす!
なけなしの記憶ひっくり返さなきゃ。ぶはは
2005/10/02(日) 23:54 | URL | ponsuke #-[ 編集]
あー、多分わかる。
すっげぇありえねーってシーンありますね。
2005/10/03(月) 12:04 | URL | すしバー #-[ 編集]
俺より若いんですが、思い入れのある映画のラインナップが自分の学生の頃にみた映画が多くてなんか親近感覚えますね。
フィールドオブドリームスは俺も泣いちゃいましたよ。
2005/10/03(月) 22:45 | URL | マンガー(復帰戦) #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
バトン、コッソリ置いときましたからね(笑)
ponsukeさんなら、幅広く映画を見ておられると思ったので。

☆すしバーさま。
その、ありえないのを絶妙なタイミングで入ると、その映画はハマっちゃいますね。

☆マンガーさま。
お久し振りですね、いよいよ復活ですね。
取り上げた作品は今でも時々借りて見てます。
泣けると言えば、フォレストガンプも泣ける映画の一つですね。
2005/10/05(水) 00:37 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/567-deff37dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日、コートダジュール(ニース)に家族旅行で行っていた会社の後輩(N君)より口頭で(自分のブログは見られたくないらしい)「MOVIE BATTON」なるものが回ってきましたっ!とりあえず回答してみまっす!【?過去1年間で一番笑った映画】『ミスター....
2005/10/06(木) 07:16:23 | お洒落で美味しいぶろぐ
来たバトンは受ける
2005/09/29(木) 09:00:54 | 俺育て!虎ヘッド風味:第二部二幕
