--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/09/26
帯広に到着した一行は、帯広駅ESTA西館へ…。


そう、目的は 桔梗

そうですよ、桔梗でお食事ですよ。
ひやあつ・ぶたどん

新メニューになる予定の「ひやあつ」と、桔梗もう一つのメインである「豚丼」です。

爽やかな御主人から、いきなり勝負を挑まれた感じです。

「ひやあつ」の様な食べ方の蕎麦は初めてでしたが…。

蕎麦の香りも良かったし、つゆの味もちょうど良かった。
つゆの中の鶏もしっかりしていました、バランスが良く取れていたと思います。

豚丼は帯広では初めて食べたのですが、本来帯広で豚丼は濃い味付が普通らしいのですが「桔梗」は違うそうで。

でも個人的には「桔梗」の豚丼はハマりました。
あっさり味の豚丼は良いです!いくらでもイケそうです(笑)
肉の柔らかさも最高!豚肉でここまで柔らかくできるのかと感心しました。

とろろそば

ついでに「とろろそば」も、たのんじゃいました。

こちらは蕎麦を氷水でしめているようで、コシが強くまた違う味わい。
とろろも荒くすってあるようで、香りもよくシャキシャキしてました。

個人的にはコシのあるほうが好きですが、今回はどちらも美味しかった!

あまりの旨さに黙々と完食!


恐れ入りました。


私の帯広旨い店リストに新たに「桔梗」を追加です。


(つづく)

| 00: 13 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:7 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
豚丼は、他の店と食べ比べることができればもっとよくわかったと思うんですよ。
ただ、脂っこいだけの店もありますし、脂っこいけど美味い店もあります。
でも、桔梗の新しい豚丼は、ジューシーで、さっぱり。という、相反する部分をうまいことまとめたと思いますね。
2005/09/26(月) 11:55 | URL | すしバー #-[ 編集]
蕎麦好きにはたまらない写真が( ̄¬ ̄)
2005/09/26(月) 16:45 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆すしバーさま。
桔梗の豚丼は非常に良いバランスに仕上がっていると思いました。
個人的には好きですよ。
次回は豚丼の食べ比べもいいですね・・・。

☆くろおびさま。
北海道の蕎麦は侮れない事を今回実感しました。
2005/09/26(月) 23:32 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
あーーーっいいなぁ!憧れの桔梗のお蕎麦!!
今年の夏は、普段にも増してお蕎麦食べたけど、やっぱりこのお蕎麦食べたいーーーっ!

・・・・でもね、今夜はお肉が食べたいの。
豚丼(⌒¬⌒*)じゅるる♪
う~っ!お肉が食べたいっ>冬眠準備なのかしらん?w
2005/09/28(水) 00:04 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
冬眠って…遂にクマになっちゃいますか(爆)

私はジンギスカンが食べたいの♪

あぁ…ジンギスカン……。
2005/09/28(水) 00:28 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
主があまりお相手できなかったと悔やんでいました。またぜひ。
2005/09/28(水) 01:53 | URL | 少佐 #-[ 編集]
☆少佐さま。
あの時は満席でしたからね、すしバーさんも驚いておりました。
わざわざでしたね。
2005/09/28(水) 23:15 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/565-bb7988d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  札幌~釧路間にある、ある蕎麦所のお店のメニューです。熱い汁に、冷たい蕎麦のコンセプトは、帯広駅ESTA西館『桔梗』の新メニューのコンセプトと同じものです。ちな
2005/09/26(月) 16:41:22 | 俺育て!虎ヘッド風味:第二部二幕
