--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/09/23
まいど!

北海道と関東とでは重力の掛かり方が、違うのではないかと本気で思う位、体が重く感じる今日この頃です(笑)

まず最初に、2日間に渡りはるばる帯広まで案内して頂き、そのうえずっと運転してくださったすしバーさんに感謝。

ありがとうございました!

旅の出来事は、まぁ適当にupして行こうかと…。


旅の最後の夜。
帯広から釧路に戻り、ホテルにチェックイン後すしバーさんの実家へ。
おばあちゃんにお会いできました。

どこかの先生に間違われました(爆)


その後、3人で夕食を食べに繁華街へ。
泉屋本店は既に閉店していたので、同じ建物の中にある「ポロネ」へ。
泉屋がやっているお店なので、ここでも泉屋の味が味わえます。
ミートカツ

ミートカツ。
釧路のスパゲッティの定番は鉄板に乗っかっている事。
鉄板スパを始めたのは泉屋が最初だとか、すしバーさんによると昔より量は減ったとか。
なんだか懐かしい味。

えびふりゃ~

エビフライ。
大小あわせて5尾あります。大が3、小が2でした。
おっきいです!自分の目で確かめる事をお勧めします。

他にピザやサラダを注文。

とても美味しくいただきました。


食事を終えた後、しばらく釧路市内をドライブ。
4年前に釧路に泊まった時より、駅前は寂れている様な気がしました。
すしバーさんの話によると、今は郊外に幾つかの商業施設が出来て、そちらにシフトしているとか。

そんな釧路の町をドライブしながらカーステレオからは、中島美嘉の曲が流れていた。
なぜか釧路の夜景にマッチしていたのが印象的。

すしバーさんの職場の前を通ったりして、ファミレスでお茶。

色々おしゃべりしながら時は過ぎていきました。

(つづく)
| 02: 00 | 北海道 | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
写真がうまそうに撮れてますね。
エビフライの写真もうまい具合にスプーンとかフォークとか、対比するものが写り込んでて、大きさがわかってもらえるんじゃないかしら?

まず、見た目でびびらすのが釧路の料理です・・・。
2005/09/23(金) 10:13 | URL | すしバー #-[ 編集]
ミートカツですか?
へーそんなのあるんだ。
ミートソースにカツってあうんですか?

エビフライは5本もついてるのかー。
食べたい!
2005/09/23(金) 11:08 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
 ミートカツ,阿寒湖畔のお店でいただきました。
 あれも大盛りでしたね。
2005/09/24(土) 01:57 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
でわざわざは?(爆)
2005/09/24(土) 10:08 | URL | くろおび #-[ 編集]
えびーーーーーーっ!!
顔から突撃したいくらい、食べたーい!!

その先のお皿はピザですか?
それが通常のMサイズだったら、エビは超特大のおばけサイズかと…w
2005/09/24(土) 18:32 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆すしバーさま。
お疲れ様でした。
エビフライは綺麗に撮れましたね。
見た目でビビらすのは道東共通のような気がしました。

☆あるてぃさま。
ミートソースにカツは相性は良いですよ。
是非、釧路にきてエビフライを堪能してくさだい。

☆びといんさま。
ミートカツ体験済みですね、道東は料理の量が多いのが基本のようです。

☆くろおびさま。
相方だけが軽く酔っていました(爆)

☆ponsukeさま。
顔から突撃したらやけどしますよ(笑)
ちなみに、奥のピザは普通にMサイズです!
2005/09/25(日) 01:22 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
はやっ(笑)
2005/09/27(火) 11:04 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
あの日は皆さんお疲れでしたから…。
2005/09/27(火) 23:41 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/561-7570dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久々に泉屋(ジャスコの中にある方)に行ってきました。と言っても、ブログを始めてから何回も行っているんですが、毎回デジカメを忘れていました。オイラの携帯には未だ写メ機能無し。。。さて、泉屋と言えばスパゲティ。しかも熱い鉄皿に盛られて「じゅーじゅー」している
2005/11/03(木) 15:27:12 | あっつのやっぱり道東でしょ!!
