--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/09/04
7月に職場で、毎年恒例の健康診断を受けた。

今の職場に就職して8年が経つ、今まで健康診断では特に悪い所は無かった。
ひとつだけ気にしていたのは、肝臓。
元々、肝臓が弱いらしくもちろんお酒も弱いのだが、
医者が言うには、疲れやストレスでも肝機能が低下するから気を付ける様に言われてきた。

しばらくして、その結果がでたのだが…。

・血圧・・・要治療
・肝機能・・・要再検査
・痛風・・・要再検査



Σ(゚д゚lll)ガーン


とどめが・・・。

・肥満です、減量に心掛けて下さい。



・・・・・・_| ̄|○


ここまでひどいとは。
過去最悪ですよ、運動不足と睡眠不足のせいなんでしょうね。

10月に再検査決定ですよ!

それ以来、なぜか野菜ジュースを毎日飲んでます。
とても嫌いで今まで食べていない納豆を食べないといけないのかなと、
迷っている日々が続いています。

ねこぱんち統合整備計画内蔵が持たん時が来ているのだ!にトラックバック。
| 08: 53 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
うわ~!すぬお。さんまで…
あちこちガタがくる時期なんでしょか。(まだ全然若いのに)
しかし。
健康診断なるものを、したことがないおいら。
(そんなのがある職場にいたコトがないのら)
毎日元気っちゃー元気だけど、お酒の抜けが遅くなったし
睡眠不足にはめっきり弱くなったし。
運動不足なんてもんじゃないし。
う~ん。。。。。。
日頃の節制が必要なんですよね…>これが一番難しい☆

再検査、問題なくすむことを願っております。
2005/09/04(日) 18:58 | URL | ponsuke #-[ 編集]
 俺より凄いですね。
 比較してもしょうがないんですけど(笑)。
 お互い、摂生していきましょうね。
2005/09/04(日) 22:14 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
10月に再検査?
じゃあ、9月は食っても大丈夫なんですね。
2005/09/05(月) 11:53 | URL | すしバー #-[ 編集]
要治療ってのがなんか怖いですね。
肥満?う~ん、そんな太ってらっしゃらないと思いますが・・・。

ボクも野菜ジュースをかれこれ2年飲んでますが、これといって効果出てないです。w
2005/09/05(月) 16:44 | URL | gen #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
ちょうど、診断があった頃はあまり体調が良くなかったので、こんな結果になったのでしょう。
意外と真実を知らないほうが元気でいられるかもしれませんね(笑)
「病は気から」って言うくらいだし。

☆びといんさま。
私のほうが凄かったんですね。
ほとんど、お酒は飲んでないのですが…。
お互いに頑張りましょう。

☆すしバーさま。
むしろ安全で体に良い物が食べられるので良いかも知れません。

☆genさま。
まぁ、インスタント食品を食べるのを抑えれば数値は良くなるみたいです。
>そんな太ってらっしゃらないと・・・
私、脱ぐとすごいですよ(爆)
2005/09/05(月) 23:22 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/545-f967f3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 そういえば、健康診断の再検査通知が届いてたんだ。 うぉっ!26日だった!「再検査項目:肝機能障害」ってのは、いい(いや、良くはないけど)。事前通知があったからね。 しか
2005/09/24(土) 23:54:07 | ねこぱんち統合整備計画
