--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/08/31
北海道旅行がいよいよ近づいてきたわけだが(と言ってもあと3週間)。

毎年美味しいものを食べたりしているのだが、
ここで今年食べたいものを出来る限り上げてみる。

・大谷甘納豆店の甘納豆
以前から噂には聞いていたが、昨年宿泊先で頂いてとても美味しかったので、今回は買いに行ってみようと思う。
お店を見つけ出すのが大変らしい。

・トマト玉子ラーメン
昨年記事にもアップしたのだがお店が道路拡張工事のため、一時閉店したのだがその工事がまだ始まってないらしい。
情報収集のうえ、行ってみたい。

・羅臼の魚介類
これは毎年恒例、何度食べても美味い。
余談だが、今年も買えるか?イクラの醤油漬け500g1600円!

・くりーむ童話のジェラート
全国有名百貨店の北海道物産展の常連になりつつあるくりーむ童話。
でもジェラートだけは現地でしか食べられない、ハズ。

・東藻琴すがの菓子店のチーズ羊羹と生どら。
チーズ羊羹は見た目は普通の羊羹だが一口食べると・・・。
生どらはダチョウの卵を使ったものをチョイスしたい。

・釧路泉屋
ここは以前から噂には聞いているが、釧路の洋食屋で出るスパゲッティはなぜか鉄板の上に盛られて出てくる。

・六花亭釧路店喫茶室
釧路店でしか味わえないスウィーツを・・・。

とりあえずこんなところ、だが。

今回は旅の終盤にすしバーさんが色々案内なさってくれる事になっているのだが、
すしバーさんの所で、帯広の桔梗の話題が出ていて凄く気になっている。
さすがに帯広は遠いなあ、と思いつつ・・・。

でも、やっぱ行ってみたいわけですよ。

いくら慣れているとは言え、すしバーさんに長時間運転していただくのはどうかと思うわけですよ。

いざとなれば私も運転しますよ?
| 00: 30 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
どうやら、中標津から帯広直行らしいですよ。
2005/08/31(水) 09:06 | URL | すしバー #-[ 編集]
あとはすしバー家の弁当とか
2005/08/31(水) 11:54 | URL | くろおび #-[ 編集]
割り箸とか
2005/08/31(水) 14:20 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
直行という事は、阿寒・足寄経由ですか?

☆くろおびさま。
釧路の隠れた名物です(謎)

☆すしバーさま。
先割れスプーンとか
2005/08/31(水) 18:13 | URL | すぬお。@埼京線 #LAnNr2wA[ 編集]
 阿寒湖の、まりもアイスもどうぞ。
2005/08/31(水) 23:10 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
>まりもアイス
正直言って、初耳であります^^
やっぱ見た目は濃いグリーンで丸いのでしょうか。
2005/09/01(木) 00:16 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
阿寒を経由してたら、かなり時間を食いますので38号線直行ってことになります。
白糠、音別、浦幌、池田をすべてかすっていきます。
完全に産業道路なんで、見るところがあまりないのが残念ですが、おなかはいっぱいになりますので。
2005/09/01(木) 21:21 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
やはり、38号線のほうが近いのですね。
風景を見ているだけでも満足しちゃうので大丈夫ですよ。

桔梗、楽しみです。

2005/09/01(木) 23:31 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
ええと、桔梗の特別メニュー、楽しみにしてください。
レギュラーメニューに入るのは決定してるんですが、先行で食べさせていただけるみたいです
2005/09/03(土) 20:34 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
えっ!食べさせてもらえるんですか?
蕎麦も凄い楽しみなんですが、豚丼も楽しみにしてるんです^^
2005/09/04(日) 08:56 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/543-06c6bd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
