--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/08/27
ここ数日、世間を騒がしている駒大苫小牧校の問題。


見てて思うんですよ。
明らかに大人だけで解決しようとしているんですよ、
生徒達にはさっさと説明だけ済ませて置き去りですよ。


被害者側だって、父親が色々言っているけど。

3・40発は殴られた

程度にもよるけど、普通これだけ殴られたら人間、死ぬぞ!
死ななくても、記憶は飛ぶぞ!

なんか、話大きくしてません?

出てきたタイミングも良すぎですよ。
被害者サイドとしては生徒達に気を遣って優勝した後にしたつもりだろうけど、
逆に大事になってしまったよね。

偏った見方かもしれないけど、金目当てと見られてもおかしくないですよ。

私も学生の頃は先生に殴られた事があったけど、それはそれで今ではいい思い出になってるけどね、先生に殴られたなんて親には絶対言えなかった。
自分にとって恥だと思ってたし、よく考えると自分が悪かったし。

学校側だって言う事が二転三転して隠蔽が見え見えですよ、
正直に全てを話せばよかったのに。
殴ったとされる野球部部長はなぜ表に出ないのか?
監督は悪くないのに可哀想である、名前が出ないから今後の教師人生は安泰だと思っているのか。

結果がどうなれ、被害者家族と部長はも北海道には居れないかも。
聞く所によると、その生徒はもう苛められているらしい。

親は子の為に行動を起こしたつもりだけど、子供の事なんかまったく考えてないよ。
それは学校側や高野連も同じ。

生徒の気持ちになって処分を出してほしい、生徒は悪くないのだから。


立ち読みのススメ:「殴ったね!」「殴ってなぜ悪いか!貴様らはいい、そうして喚いていても甲子園優勝という実績は残るんだからな!」「ぼ、ぼくらがそんなに安っぽい人間ですか!」バシッ!「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに!」にトラックバック。

って言うか、タイトル長すぎ(笑)。あるてぃさん。
| 14: 18 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
確かに肝心の生徒が出てきてませんでしたねこの問題。
直接その生徒からインタビューすれば全ての隠蔽が明るみにでたのに。
これで高野連が優勝取り消ししてたらまたおもしろくなったんですけどねぇ。
それだと生徒がかわいそうですわな。
2005/08/29(月) 21:42 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
まぁ、突然の和解成立がきっかけで今回の騒動は幕を閉じたけど、
なんかキナ臭いような・・・。

とりあえず優勝取り消しにはならなくて良かったですよ。
2005/08/29(月) 22:56 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
いつものごとく、飲んだくれてた時、
どこからともなくこんな会話が聞こえてきました…
「優勝後に発覚するっておかしいよね」
「お金目当てでチクったのか?」
「万年補欠選手の親だったのか?」
・・・・(;^_^A アセアセ・・・江戸でこうだもん。地元じゃどんなことになってるやら

色々あるけど、体罰に関して神経質になりすぎのような気がしますね。
おいらだって、往復ビンタくらってたじょ。>ヾ(・ω・o) ォィォィ
こういうのって、アメリカの大学入学資格について「逆差別」と言われたり、
ちび○ろさんぼが発禁になったり、っていうのと似てるような気がしちゃう。
教師の質も低下してるって思えば、一概には言えないけど…
程好く、適当に、按配よくって、難しいのね~。
なにはともあれ、取り消しじゃなくて良かったとは思いますだ。
2005/09/03(土) 00:46 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
最近の親・生徒は変わったなぁ、と思いましたね。
生徒は殴られてすぐ親にチクるし、親は普段は自分の子供の事なんてほったらかしにしてるくせに、
ここぞとばかりに、騒ぎ出す。

なんか、変なんですよ。

まぁ、選手達が悲しまなくて良かったです。
2005/09/03(土) 01:39 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/540-26e442f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
