--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/08/22
展示機を一通り見た我々は炎天下の中ずっと歩いていたので、かなりヤラれていた。
米軍最大の輸送機であるB5の主翼の下でしばらく休憩。
エンジン

飛行機の主翼の下に入れるなんてなかなか体験できないと思う。

それから、露店が並ぶエリアへ戻るのだが前の記事でも述べたが余りにも広いので、特に暑さにはめっぽう弱い相方には辛かったに違いない。

今回、この祭り初体験の相方には事前に炎天下の対策に関しては忠告したのに、対策は帽子を被るくらいしかしてなかったからなぁ。

途中、仮設トイレの脇にあった給水タンク車の水で腕を冷やしなんとか復活。
ようやく最寄の露店に到着。
美味しい水

ソーダ

(クリックで拡大可能)

ミネラルウォーターとマウンテン・デューを購入。
このミネラルウォーターは、暑いせいもあるのだろうが美味かった!
マウンテン・デューは激甘を想像していたが、飲んでみると意外とスッキリ味。

別の露店ではステーキセットを買う事に。
ステーキセット

これで1300円。
肉は推定300g近くあったと思う、飲み物は水・コーラ・スプライトの3種からチョイス可能、あとチップス一袋。

これを見ていると、アメリカ人が太るのは何となく分かってくる。

肉はアメリカンビーフ、見た目はアレだが食べてみると結構美味い!
さすがアメリカ人!肉の美味しい焼き方は心得ているようだ。

他にもハンバーガーセットやフレンチフライ、ケーキ等
興味を引くものばかりだったが、疲れていたので諦めた・・・。

しばらくして、また何か飲みたくなったので今度はゲータレードを購入。
ゲータレード

凄い色である!
聞くとこれはストロベリーキウィと、言うらしい。でもラベルにはフルーツパンチと書いてあるのだが…。
他にもブルーハワイの色をした物、真黄色の物もあった。
このボトルは710mlで200円だった。
味は…日本人の舌には合わないと思う、一言で言えば濃い

その日は夜に花火大会もあったのですが、アメリカ西海岸の暑さにすっかりヤラれた我々は、花火を見る余裕もなくへとへとになりながら家路に着きました。

(おわり)
| 01: 27 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
ステーキセット、やっぱ、アメリカのステーキって、脂身少ないですよね。
たまたまですか?
あと、セット内容は、とうきびが付いてくるだけですか?
飲み物の色がたまんないですね・・・。
2005/08/22(月) 08:34 | URL | すしバー #-[ 編集]
ゲータレードの色がスゴイですね。
いや、なんかもう、「アメリカン」ってカンジで。
体に悪そうだなぁ。w
2005/08/22(月) 09:47 | URL | gen #-[ 編集]
着色料100%ですね(爆)
2005/08/22(月) 18:07 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆すしバーさま。
確かに脂身は少なかったですね、肉は思っていたよりもあっさりしてましたね。
セットの内容は写真の通りです。
他の露店ではハンバーガーセットもありましたが、それもチップスとドリンクのセットでした。

☆genさま。
きっと舌が真っ赤になっていたに違いありません(笑)
スポーツドリンクなのか疑いたくなりました。。。

☆くろおびさま。
堂々とNO FRUITと書いてありました(爆)
2005/08/22(月) 23:49 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
さすがすぎです(笑)
2005/08/23(火) 20:34 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
おかげで、水分補給されたか分かりません(謎)
2005/08/23(火) 23:31 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/536-39226d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
