--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/08/21
土曜日の午後、あるお祭りに行ってきました。

普段人混みを嫌う我々は、以前からこのイベントに関しては、
是非行ってみよう!
と、決め込んでおりました。


場所は在日アメリカ空軍横田基地。

基地内で行われるフレンドシップデイが行われておりました。

最寄の駅から歩く事10分。
第5ゲート

国道16号線を渡ると基地に入ります。
10年前にこのお祭りに来た時は何も無く普通に入場できたのに、今回は金属反応の検査、手荷物検査等がありました。
ゲート

この場所だけは緊張感があるなぁ、と思いきや検査場では迷彩服を着た兵士の皆さんが

イッラシャイマセ~♪

やっぱりお祭り気分のようです。
通り

会場まではしばらく基地内を歩くのですが、横田基地はアメリカの行政区分で言うとカリフォルニア州に属するそうで。
残暑が厳しいとはいえ、風が気持ちよかったです。

もう気分はアメリカ西海岸。

西海岸の風ですよ! ( ゚Д゚)ナニカ?

(つづく)
| 14: 53 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
色付きの文字
基地の友達をつくるにはどうしたらィィですか?教えて㊦さい\(o ̄▽ ̄o)
2005/08/21(日) 18:13 | URL | クロコ #-[ 編集]
☆クロコさま。
私にもよくわからないけど、年に数回イベントがあるから、積極的に参加してみては?
2005/08/22(月) 23:31 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
わふぅ~ん♪このゲート、なつかしいぃぃぃぃ!!!
20代の頃、時々遊びに行ってたんじょー!
でも、このフェスティバルには行ったことないの…
横須賀のも「行きたい×2」と言い続けて未経験…○| ̄|_
(だって、季節が近づく頃には忘れてるんだもん)
年に1度でしたっけ??
来年は誘っちください~!>あ、勿論お邪魔はしなくてよw
ひとりテクテク散策(ぱくぱく試食?)してるわん♪
2005/09/03(土) 00:36 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
へぇ~遊びに行ってたんだぁ。
なんで?

じゃあ来年は是非!
ビールのヤードグラスを首からぶら下げて、呑み歩きですね!

2005/09/03(土) 01:28 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/534-ad931014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
