--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/08/13
おはようございます。


さて、昨日の話になりますが・・・。


20年目の8月12日という節目の日に、旅客機のエンジンから火噴くなよ!

国から査察を受けてもこれですか。

国もいっその事、混乱覚悟で1週間くらい全便運行停止させて徹底的に査察してみてはどうでしょう。

国民も納得しますよ。


JALは経営統合してからおかしいよ。

明らかに業績重視の経営をしているよ、安全を無視してる。

今はいろんなサービスがあって空の旅も便利で快適になった。

安全というサービスだけは、なかなか目立たないし手間もかかる、でも絶対に手を抜いてはいけないし、人間が積み上げていくサービスだと思う。


ある著名な方が言っていた。

これからの時代、企業価値を高める目安になるのは業績ではない、信用だ。
世間から信用を得られれば、必ず業績もついてくる。


誰もが分かる事なのに、利益優先でそれが出来ない企業。


JALは20年前に520人の犠牲を出して信用を失った。
信用を失えばどうなるのかは、身をもって知ったはずなのに・・・。

来月JALに乗って北海道へ行く、バースデイ割引だからいまさらキャンセルしてANAにチェンジするお金もないし・・・。

ちょっと不安。。。


あと、駅や空港で運行が5分くらい遅れただけで職員に詰め寄ってキレちゃってるオジサン、オバハン。

オマエラいらんよ。

そんなに怒るのなら、もっと余裕を持って行動しろよ。

小学生の頃、5分前行動を心がけましょうって、先生から言われませんでしたか?


心と時間に余裕を持たないと。
| 10: 48 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
どこかで見たのですが運行時間優先らしいです

安全よりそっち優先って
2005/08/13(土) 11:06 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
JR西○本といい、JALといい・・・。

少しくらい遅れてもいいのに。そんなに詰め寄るオッサン達が気になるのかなぁ。
たいしてお金も落としてないのに。。。
2005/08/13(土) 12:21 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
ちょっと前はANAもずいぶん叩かれてましたけどね。
東亜国内航空の時代がちょっと懐かしかったりします。
2005/08/13(土) 23:50 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
そーいえば、そんな時期もありましたね。

東亜国内航空の時代はあまり覚えていないのですが、JASはエアバスやMD社の機体を採用していたのでとても印象に残っています。
ボーイングの機体は777しか採用してなかったから。
2005/08/14(日) 00:02 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/528-57ed5e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
JALウェイズ 離陸直後エンジン破損 福岡空港に引き返す 乗客ら229人無事 (産経新聞) - goo ニュース羽田発大阪行き日航ジャンボ機が、群馬県上野村に墜落し520名が亡くなった日から20年がたった12日に、またしても日航系の機体が離陸直後にエンジンから火を
2005/08/13(土) 17:44:02 | ひとりの独り言
