--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/08/06
以前、うちの会社の社長はシャットダウンが出来ない事の記事を書きました。


先日、同僚からこんな話しを聞きました。

当時専務だった社長に同僚が呼ばれ、行ってみるとこんな事を言われたそうです。


社:日々の業績などはパソコンで見れる様になったんだよね?

同:はい、ほとんどのデータはリアルタイムで見れる様になっています。

社:じゃあ、毎日君から貰っている資料は全てペーパーレスに出来るね。

同:はい、全て画面でご覧になる事ができます。

社:よし!画面で見られるのならペーパーレスにしよう!

同:では早速、本日から資料はお持ちしなくてよろしいですね?

社:それは困るよ!やっぱ紙で見ないと・・・。



( ゚Д゚)<ヲイ!!!



同僚は呆れて何も言えなかったそうです。


その社長、私も何度かお話をした事があるのですが・・・。

言っている事や、考えている事はとってもまともなんです。

しかし!

実行力は・・・???

同僚に言わせると「有言不実行」。


社長が先日私に話してくれた、異動の件も口先だけの予感。

もう忘れてるな。。。


(しまい)
| 02: 03 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
よくもわるくも日本的古い社長ですね
2005/08/06(土) 10:45 | URL | くろおび #-[ 編集]
もう一息のよーな気もするのですが(^_^;)
もどかしい社長さんですねぇ(汗
2005/08/07(日) 05:59 | URL | knock #-[ 編集]
☆くろおびさま。
なんだか、悪い部分しか見えてきません・・・。

☆knockさま。
もう一息のようですが、使い方を覚える気はまったく無いようです。
2005/08/07(日) 23:05 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/520-5314163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
