--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/08/04
夏のこの時期、通勤時の唯一の救いは・・・


電車の冷房


えぇ、これで私は何度救われたことか。

いまや首都圏の鉄道の冷房化率はほぼ100%。
夏は電車に乗れば冷房が効いていて当たり前の時代。


し・か・し


もし電車に乗っている時に冷房がダウンしたら・・・。

   ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

想像しただけで汗が出てきます。


会社帰りに乗った池袋発の急行電車。
今日はなぜかあまり乗らない先頭車両に乗っていました。
いつものように座席に座って夢の世界に落ちていたのですが、途中所沢で停車中に目が覚めたのですが、どうも様子がおかしい。

普段なら直ぐに出発するのに、出発する気配まったくナシ。

すると車内アナウンス・・・
「・・・・の為。ただいま車両点検中ですので、しばらくお待ちください」

前半、何言っているのか分からなく凄く気になったのだが、何らかのトラブルがあった模様。
そのわりには周りの乗客は冷静だったから、大した事は無いなと思っていた。

そしてまた車内アナウンス。
「発電機故障の為、後ろ4両の照明と冷房がダウンし・・・・」

  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

結局直らないまま電車は発車。

しかも発車した直後に・・・
「いったん冷房止めます」ときたもんだ!

まぁ、冷房止めても直ぐには暑くならないだろう・・・。


それが甘かった!!


止めてすぐに、温度は急上昇。
なのに誰も窓を開けようとはしない。いきなりガマン大会スタートですよ。

汁だく直前で冷房が再び入って、最悪の事態は免れました。

しかし、後ろ4両はダウンしたまま。


そのまま終点までGO! でした。


終点に到着後、私はどんな状況だったか確かめに、後ろの方に歩いていくと・・・。

すれ違う方達の中には、疲れきった表情の方がチラホラ。
ダウンしてない車両に移動しようとは思わなかったのだろうか?
暗闇と蒸し暑さの中、何を思っていたのだろう。
意外とこれで家に帰った後の1杯のビールは格別になるに違いない!
なんて考えてた人がいたりするかもしれない。。。


トラブルのあった車両だけが、暗くほとんどの窓が全開に近い状態。


凄かったんだろうなぁ。。。

俺だったら直ぐに車両チェンジしてたよ、絶対。

(しまい)
| 23: 48 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
なにかの拷問ですね・・・
2005/08/06(土) 10:46 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
拷問以外の何物でもありませんね。
2005/08/07(日) 22:53 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
気になることが一つ
暑さと汗で女性のエロチシズムの具合は?(爆)
2005/08/08(月) 17:38 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
女性の喉の辺りから胸元に流れる汗。

ノースリーブの女性の上腕の汗。

この2つはグッときます。
2005/08/08(月) 22:55 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
ムラムラしてた熱も原因ですね(謎)
2005/08/09(火) 11:38 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
かなりオーバーヒート気味(爆)
2005/08/09(火) 17:58 | URL | すぬお。@移動中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/519-4f7b72fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
