--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/06/29
市の広報誌にこんなチラシが入っていた。



子供を悪くする親の態度12カ条



これらの事をやると良くないようです。

1・夫婦で言い争う
2・責任の押し付け
3・子供を傷つける(精神的に)
4・子供を理解しようとしない
5・口先だけの親
6・いつまでも同じしつけ
7・子供の事を親が先に
8・すぐ物を与える
9・機嫌をとる
10・大人の考えを押し付ける
11・スキンシップがない
12・叱るばかり




去年も見たなぁ、このチラシ。
夏休み前の定番のようです。


しかし、これ・・・。
12カ条の言い方を変えると、社会人にも当てはまるかも・・・。



部下のやる気をなくす上司の態度12カ条


1・大人間で言い争う
2・責任の押し付け
3・部下を傷つける(精神的に)
4・部下を理解しようとしない(話を聞こうとしない)
5・口先だけの上司
6・いつまでも同じしつけ
7・部下の事を上司が先に
8・すぐ物を与える
9・機嫌をとる
10・上司の考えを押し付ける(部下の提案は無視)
11・スキンシップがない
12・叱るばかり(パワハラ)



うちの会社じゃあ日常的だな。

(しまい)
| 23: 15 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
つまり物理的にこども傷つけるのはよいのですね?w
まぁ実際多少のしつけは必要でしょうけどね。
2005/07/01(金) 00:07 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
いや、物理的もやばいっしょ^^

でも子供もそうだけどしつけの必要な大人も多くいるのは事実・・・。
2005/07/01(金) 00:28 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/486-ba8e1d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
