--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/06/20
今日遂に来ましたよ、回覧が…。

夏のボーナス無し!!

社長名で長々と言い訳を書いてありましたね、だいぶ前から出ないのは知っていましたから驚きはしなかったんですが、余りにも他人事のように書いてあったので頭にキました。

業績低迷なんて遅くても2年前から予測できたろ!その時に何らかの手を打っておけばこんな事態にはならなかったはずだ。
今年度に入ってから騒いだ所でもう手遅れなんだよ!営業幹部社員の過大評価と経営の見通しの甘さ、無知な役員連中の素人経営がモロに出たね。

回覧には…。

経費節減及び人員削減に努めたが…

と、書いてあったが…。
その程度で努力した気になてっんじゃねぇよ!!!

役員の数、経費、給料全然手付かずじゃねぇか!
社長以下、役員の給料一律2,3割カットしたらボーナス出せるらしいじゃん!
特に社長!年収〇億に見合った仕事したか?どう見たってしてないよな!
なんでもかんでも経費で上げやがって…、今年のホワイトデー、トランクに花束を大量に詰めた社用車で銀座に行ったな!もちろん運転手付きでな。
それも経費で上げただろ!!
社員が知らないと思ったら大間違いだ!!

ボーナスを棚上げしなければならない…。

なんて言ってる余裕があったら、お前の給料棚上げしろよ!

あと…あれだ!!
時代の変化について行け無い幹部社員を残して、有能なベテラン社員や将来有望な若手の首切ってどーすんだよ!
やること違うだろぉ!!

ヽ(`Д´)ノ キシャー!!

これじゃあ、やる気無くすよなぁ…みんな。
(しまい)
| 19: 27 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
うへ・・・。
本当、どこの会社にも馬鹿はいますね・・・。

うちの会社も、ゴルフコンペで一口いくらとお金を集めて大盤振る舞いしたそうですし、HPの作成にデザイナーに100万払って作ってもらうみたいですし・・・。

私の何か月分の給料なんだか・・・。

しかし、トランクいっぱいの花束・・・。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
2005/06/21(火) 03:12 | URL | ロバ子 #-[ 編集]
うわぁ・・・


やる気なくしますね(汗)
2005/06/21(火) 16:40 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆ロバ子さま。
社長のくせにこっちが挨拶しても返せないくらいバカですから。
いたいに決まってる。

☆くろおびさま。
えぇ、だから今はおとなしくしてます。
2005/06/21(火) 22:38 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
やっぱ、いくばくかでもうちは出します。
そのために、働いてるんですもんね。
だから、また、世間のボーナス時期は私は貧乏になります。
2005/06/22(水) 22:41 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。

気持ちだけでも良いから出してくれればいいんですが・・・。
満額出せ!と言ってるわけじゃないし、業績が悪いのは最初から分かっているわけだし。

まったく無いというのは余りにも・・・。
2005/06/22(水) 23:07 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/479-a8fb7ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
