--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/06/19
はい、来ましたね遂に・・・。

Musical Baton

ponsukeさんからバトンがまわってきましたね^^

以前、記事でこんな写真を公開しましたが、実際はCDは写真の倍以上あるし、MDも車の中に100枚はあると思なぁ。

と言う事で・・・。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で以下の質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
◎コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
◎今聞いている曲
◎最後に買った CD
◎よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
◎バトンを渡す 5 名



◎コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.04 GB (Atrac3形式)
ほとんどがHDD player用に、持っているCDからのコピー、あとはレンタルして来たのをコピーしたもの。
だから、HDD playerにもほぼ同じ量入っている。
ネット配信はまだ未経験。

◎今聞いている曲
今は特にこだわって聞いているものは無い、車を運転する時は音楽は外せないし、HDD playerを買ってからは通勤の時も少し聞いている。
ジャンルは邦楽から洋楽、フュージョンと幅は広いかも、不思議と女性ボーカルが多い。

◎最後に買った CD
独身の頃はよく買っていた、HMVもよく行った。
結婚してからはほとんどレンタル、最後にいつ、何を買ったか忘れてシモタ・・・。

◎よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
5曲と言うより、5枚のCDで行きましょう。

B000002MWNFlesh & Blood
HILARY / JAMES,BOB JAMES

Wea/Warner Bros. 1995-03-14
売り上げランキング : 92,634
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今の時期は、これ聞いてます。
雨の日のドライブにぴったりだとおもいます。


B0000087YUセブン・シスターズ
メイヤ

ソニーミュージックエンタテインメント 1998-05-02
売り上げランキング : 21,929
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは最近また聞くようになったのですが、やっぱイイです^^


B000000OWTFirecracker
Lisa Loeb

Geffen 1997-11-11
売り上げランキング : 32,923
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

個人的にはここ最近では№1かもしれない、北海道に行った時は必ず持って行きます。


B00005G4JDShe loves you
渡辺美里 清水信之 川村真澄 大村雅朗

ERJ 1995-07-15
売り上げランキング : 50,174
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渡辺美里は中学生の時から好きですね。


B000000OQDStill Life (Talking)
PAT METHENY

Uni/Geffen 1990-10-25
売り上げランキング : 4,598
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PMGのCDは何枚か持ってるけど、その中でもこれが№1!!
夜の高速を走っている時にこれをかけると、大変です!!スピードの出しすぎに注意です。


◎バトンを渡す 5 名
・・・・
巡回先を見てるとけっこう廻ってますね・・・。
なんか不幸の手紙みたいだしw

じゃあ、もうゴールということで・・・。


(しまい)
| 00: 46 | ブログ | トラックバック:2 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
バトン渡してしまいました( ̄┰ ̄*)ゞ
受け取ってくれて、ありがとぉ!

すぬお。さんの選曲、
マンガーさんが長野オフの時にちょっと書いてたんで、興味あったのじゃ~☆
「Flesh & Blood」
知らなかったので試聴したら、なんか気持ちよかったので全部試聴しちゃった!
爆睡できるくらいリラックスできそ…

「PAT METHENY」
いいですよね~っ!おいらも大好き☆
と言っても、そんなたくさん知ってるわけじゃないので、
久々に、このCD買おうかな~。

実際5曲(無意識においら5枚選んでたけどw)になんて、絞込みは難しい!
&おいらは男性ボーカルばっかしだった!

それにしても、すごい勢いで回ってますよね、バトン。
おいらも、もうゴールでいいよなぁ、って思いますだ。


2005/06/19(日) 01:26 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
選曲は時期によっても変わってきますよね、これがスキーの時期だったら違うのを選曲してると思います。

実はPAT METHENYが数年前に来日した時にLIVEを見に行ったのですが、あまりの凄さに震えが止まりませんでした。
2005/06/19(日) 01:52 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
帰国直後のマンガーさんにまわすってのはどうですか?
2005/06/20(月) 08:51 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
実は考えたんですけどねぇ。
帰国直後にいきなりでは、と思ってやめたんですけどね・・・。
2005/06/20(月) 22:37 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
ばとんばとん
こんばんは^^
TBありがとうございました!
後程、ゴールしてしまった同士ってことで、こちらからもTB送らせてもらいますね^^よろしくお願いします。

ちなみに、メイヤ以外は聞いた事が無いので、是非試してみたいなあと。。
PAT METHENYに興味津々。

冬はまた選曲が違うっての・・・
私もよーーーくわかります(笑)

2005/06/21(火) 22:43 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆まいくろさま。
PAT METHENYは良いです^^
フュージョンなのでドライブやスノボの行き帰りにはオススメですね。

冬になるとかなり違います(笑)
2005/06/21(火) 22:53 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/477-eab8adac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★いつも遊んでいただいているぶつぶつぶろぐのくっきも兄様からバトンが回ってきまし
2005/06/21(火) 22:44:49 | 空からアポロ
ヘ( ・o・)/□ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!>バトンでかっ☆LINさんから、何やら「Musical Baton」というものを頂いたので、リンク先を覗いてみた。Musical Batonふむふむ ( ̄― ̄*) こんなコトを書くらしいじょ。●Total volume of music files on my computer(コンピュータに
2005/06/19(日) 01:21:07 | おぽんちNote♪
