--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/06/07
先日の長野オフのときにも話題になったのだが、ブログのタイトルとハンドルネームの由来でかなり盛り上がったのだが・・・。

あらためて自分のブログタイトルとハンドルネームについて振り返ってみる事にしよう。

実はオフ会のときには明かされなかった事実がありまして・・・。

まずすぬお。というハンドルネームから。

・ブログのアカウントを取る直前に昼寝をしていて、その時に見た夢の中で誰かが私の事を・・・
 すぬお・・・すぬお・・・
と呼んだから。

・ちょっとだけスヌーピーが絡んでいるらしい…。

・本名と少しだけかぶってみた。

・「。」は付けてみるとかっこよさげだから。

以上


すぬお。の「るんるん」B-spec の由来。

・「るんるん」はこのブログを見てくださった皆さんに「るんるん」な人生をと、愛をこめて…。

・偶然目に入った「るんるん」という本からのパクリ。

・「B-spec」はブログサービスを変えたときに、改良して更なる飛躍を!!と己への激励。


・・・・・・。

まぁ、これらの偶然が重なってこうなりました。

これからもよろしくおねがいします。





一部フィクションの部分があるのでご注意を。


(しまい)

∞ infinityブログタイトルとハンドルネームの由来にトラックバック。
| 23: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 いや「。」がついてもかっこよkydsfうぇrふぉっっっwk
2005/06/08(水) 00:56 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
すぬお。さんはスキーが好き。
だから、雪を見るとるんるんしてしまう。
で、るんるんしすぎて「スノー」と打つべきところを「すぬお」と打ってしまい、ついでに「。」までつけてしまうくらいるんるんする。
という由来でいかがでしょうか?
2005/06/08(水) 14:20 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆びといんさま。
いまになって「。」を付けた事に疑問を感じてきました。

☆すしバーさま。
るんるんしすぎてそんな事になってしまったら二度と社会復帰できなくなるかも・・・。
2005/06/08(水) 23:29 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
企画に乗っていただいてありがとうございます(*´ー`)
本当に皆さん様々な思いを抱いてネーミングされてらっしゃるんですね。
以外だったのは『。』に特段の意味がなかった事(笑)
『モーニング娘。』みたいな感じなのでしょうか(爆)
2005/06/09(木) 14:20 | URL | すのう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/469-d9e8aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さんにいつかは聞いてみたいなぁ~、と前々から思っていたけれど、なかなか聞けなかった事を満を持して聞いてみたいと思います。何故この時期かという突っ込みは敢えてスルーでお願いします(笑)さて本題。皆さんにはブログのタイトルやハンドルネームに何か由
2005/06/09(木) 14:13:25 | ∞ infinity
