--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/04/21
あれは中学生の頃だっただろうか…。

テレビでやっていたアメリカのテレビドラマ

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ

みんな毎週欠かさず放送を見ていたなぁ。
だから放送の翌日なんかはエアーウルフの話題で持ちきりだった。

主役のジャン・マイケル・ビンセント(たぶんこんな名前だった)もかっこよかったのだが、なぜか話題はいつもドミニクのおやっさん。

いつもいい味出してたなぁ…ドミニク

なぜ、ドミニクの話題に集中するかといえば、中学生の足といえば自転車、自転車に乗っていれば自転車屋にお世話になる事はしばしば、なぜか同級生のほとんどは同じ自転車屋を使っていた、
しかも私を含め小さい頃からその自転車屋にお世話になっている奴が多かった。

実はその自転車屋のオヤジがなんとドミニクそっくりだった!!

いつしか友達同士の会話でもその自転車屋のオヤジのことを「ドミニク」と名づけ呼ぶようになる。

だから…
これからドミニクの所に行ってきて修理してもらうわ…
で会話が成立してしまうのだ。

自転車屋にそのオヤジが居なかったりするとそれはまた大変で、友達同士で…
ドミニク、エアーウルフで出撃したみたいよ…

ちなみにここで言う「エアーウルフ」は彼の愛車のスーパーカブである。

まったく今思えば本当にくだらないのであるが、今でも地元の友達と会って話をしている時に彼の話題が出るとドミニクと呼んでしまうのはなぜだろう…。

ちなみに彼には店を手伝う息子が居るのだが、みんなはその息子のことを…

恭兵

と呼んでいた。

柴田恭兵に似ているのだが、自分でも意識しているためカナリ恭兵チックである、しかも今もそうだからスゴイ。

オヤジはドミニクで息子は柴田恭兵…
すごい自転車屋親子である。

(しまい)
| 00: 09 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
なんか水曜日の9時とかだったかなあ。エアーウルフ毎週みてましたよ。高校生だったかな。
第2部で主人公が兄さんに代わってショックだったなあ
ドミニクににてるおっさんって味がるなあ。
なんかDVD買いたくなってきた。
なつかしさをありがとうです。w
2005/04/21(木) 00:59 | URL | マンガー #-[ 編集]
すぬおさんって、そのへんの世代だったんですか!
じゃあ、アメリカンヒーローとかも見てたクチですか?
ナイトライダーとか・・・。
2005/04/21(木) 09:54 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆マンガーさま、コメント感謝です。
ドミニクは確かにいい味出してましたね、しかもいい所で頼りになる所が良かったから同級生の間では人気はありました。

☆すしバーさま、コメント感謝です。
そうです、そのへんの世代です。
ナイトライダーも見てましたよ^^
当時、同級生でナイト2000のフロントに付いていた赤いダイオードが光る奴を買ってきて自転車に付けていた奴がいました。
2005/04/21(木) 23:52 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
ナイトライダー・Aチーム・エアーウルフとこの枠は釘付けでした(爆)
2005/04/26(火) 11:46 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま、コメント感謝です。

ナイトライダー・Aチーム・エアーウルフ

当時は下手なドラマよりこっちの方が断然面白かった、と思っている人は多いと思います。
2005/04/26(火) 23:56 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
俺のチソコを「冒険野郎マクガイバー」と呼んだやつがおりました。
2005/04/27(水) 16:35 | URL | すしバー #-[ 編集]
それこそ真の最終兵器ですね(爆)
2005/04/27(水) 23:54 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/421-9a385ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
