--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/03/11

さて、続きです。

具体的に何をしたかというと、食生活を変えてみたのです。

もともと自分は偏った食生活をしていたので、 変えないと本当にヤバイと思ってやったら花粉症の症状が軽くなった… 。 意外でした。

実際にしたこと。

冷凍食品を食べなくなった (揚げ物類など)。

肉は豚と鶏中心。

ご飯は白米に玄米を混ぜて炊く。

野菜もしっかり食べる (特にタマネギは重要)。

毎日1回はヨーグルトを食べる。

以上の事を5年位前からやっています、 でも必ず守っているわけではないので、 やっていて辛さはないです。

自分は食べるのは大好きだし、外食もするし、 牛肉も食べるし、甘いものも好きだ。

だから花粉症の症状は軽くなったが、 体重はあまり減らない…。

個人差はあると思うけど、 意識する事無く出来るから良いと思います。

| 00: 08 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 俺も最近、玄米を混ぜたのを食わされてますが、効果あるんですかねぇ。
 肉は豚と鶏が多いな、元々。
 あぁ、今も目がかゆい! 洗眼して寝ます。
「鼻うがい」は、俺も、帰宅したら、洗眼とセットでやってますぜ。
2005/03/11(金) 00:49 | URL | びといん #79D/WHSg[ 編集]
すぐ効果が出る訳ではないので気長にやってきました…私自身。
中でもタマネギの貢献度は高いです…。
2005/03/11(金) 01:02 | URL | すぬお。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/395-f41a1a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
