--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/02/03
健康診断でいつも言われる事。

肝臓、あまりよくないね~、お酒の飲みすぎだね…。

そう言われても仕方ないんですよ、見た目は凄く飲みそうだから、でも実際はお酒は苦手…。
その事を先生に言うと…。

じゃあストレスだね、疲労やストレスでも肝臓は悪くなるんだよ、気を付けた方がいいよ。
ストレスの無い生活を心掛けないと…。

って言うけど…。ストレスの無い生活ってまず無理じゃないの?

仕事をする以上ストレスは溜まるし、今の仕事は絶対に好きにはなれない、と言うよりは自分の場合さほどの事が無い限り仕事自体好きになれないと思う。
だからと言って仕事をしないと生活できない訳だからしょうがない。

じゃあ趣味で発散できるか?
確かにスキーに行ったり、旅に出たりすればスッキリする。でもね…そのスッキリも長くは続かないのさ。
仕事に戻ればまたストレスは溜まっていくし…。
長い休みはなかなか取れないからね。

今の生活をすべて捨て、田舎に引っ込んでみようかと考えた事もあります。
でも、すべてを捨てる勇気、決断も無いしなぁ…。(今のところは)

要は、考え方を変えれば何とかなるんだけど、それが一番難しい…。
深く考えすぎだなぁ、きっと。。。
| 11: 54 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
仕事さえあれば・・・・。
北海道は管理人夫妻を歓迎します。
2005/02/03(木) 13:37 | URL | すすきの #79D/WHSg[ 編集]
☆すすきのさま、コメント感謝です。
>仕事さえあれば・・・・。
本当、仕事さえあれば北海道に住みたいですね。
でも現実はそう甘くないわけで…。
でもいつかは実現したいなぁ。
2005/02/03(木) 14:33 | URL | すぬお。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/376-ac1f3212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
