--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/01/20

今日、仕事を終え六本木駅のホームで電車を待っていると…。

私のすぐ近くに外人の若者が手に持っている何かを見ながらウロウロしていた、しばらくしてその男は私に近づいてきて…。

エクスキューズミー? チカテーツ シブーヤー?

一瞬焦りました…だって外人に道を聞かれるなんてまず無いし、ナニ言って良いかわからんし…。(-_-;

一見、お笑いのパックンマックンのマックン似の彼は手に持っていたガイドブックの路線図を見せながら…。

シブーヤー? チカテーツ シブーヤー?

あぁ…わかったよジェフ(仮名)、渋谷に行きたいのね…。しかも少し酒くさいぞ。

私は路線図を指差しながら…。

ロッポンギー エビース チェンジ トゥ シブーヤー!!

するとジェフ(仮名)は納得したのか…。

サンキュー ドウモアリガトゴザマスー

そして、来た電車に乗車…。

次の駅、広尾に着いた時気が付くとなんとジェフ(仮名)は降りてテクテク…あっ!!ジェフ(仮名) よ、ここは恵比寿じゃないんだよぉ…、心の叫びも虚しくドアは閉まる…。

そーいえば、あの路線図主要駅しか載ってなっかたなぁ…。

| 23: 59 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/368-08e8c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
