--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2005/01/18

仕事中の出来事…。

人事の人間が2人と見知らぬ男が2人、私がいるフロアにやってきた。なにやら4人で話をしながらフロアを見渡している…。

その見知らぬ男達、1人はメガネをかけた小太りの営業らしき男、もう1人は片手にごっついデジカメを持ち、 ノーネクタイでジャケットを着た若いエセカメラマン風の若い男。

私がいるフロアは営業さん達がいて、その片隅で私を含め事務方の人間が数名いる、そんな感じ。

突然そのエセカメラマン風の男がデジカメで仕事中の営業達を撮り始めた。そう、彼らはどうやら会社案内に使う写真を撮りに来た様だ。

数年前にも同じ事があって、当時は業務関係の部署に居たのでいかにも「仕事してまっせ」 的な写真を無理やり撮らされ、出来上がったのを見たら斜め後ろからの写真しか使われていなかったと言う過去を思い出し、 「まさかこっちには来ないよな…」と警戒してたら…。

人事の人間が私のところに来て…。

仕事している所撮らせてもらっていいですか?  (-_-;

仕事している所って言われても…今の時間ヒマだし…(「‥)

だからといって事務所通さないと撮影はダメよ♪なんて冗談通じないだろうし…。

ハ・ハイ…。渋々OK…。

するとエセカメラマン風の男がやって来て…。

仕事したふりでいいですから…。 

何だよそれ、ふりって…。まるで私達が普段仕事して無いみたいじゃん!!!

私を含め、すぐ側に座っている女性達もしばらく仕事をしたふりで30秒ほど固まってました…。

しかもトドメに人事の人間が…使ったとしても小さくて大丈夫ですから… 。

だったらテメェラ撮ってもらえばいいじゃん!!! ヽ(`□´)ノ

はぁ…勘弁して…。      

 

| 00: 38 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/367-d3d85c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
