--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/12/08

10年ひと昔


10年である、たかが10年、されど10年、私は10年前20歳だった、もう30歳である。別に今日は誕生日ではないが、
ふと考えてしまったのね、この10年自分自身、自分の周りどう変わっていったか…。


?携帯電話を持つようになった。


10年前は携帯電話を持っている人なんてほとんどいなくて比較的地位の高い人が持っていた様な気が…。
しかもアナログでほとんど使い物にならなかったけ。それが今じゃみんな持ってるし、生活の一部になってるよね。


?結婚した。


10年前、まさか自分が20代のうちに結婚するとは思っても見なかった。


?インターネット。


10年前この言葉自体無かった。


?体型が変わった…。


これはイタイ!何とかせねば…(-_-;


?変な所で神経が図太くなる。


コンビニで平気でイヤラシイ雑誌を見てしまう自分が悲しい 


( ̄□ ̄;)!!


?サラリーマンをしている。


一時期放浪の旅をしていたが、まさか社会復帰をして今も働いているという事実が驚き。


とりあえずこんな感じだろうか…。


ちなみに10年前、1994年世間では…。


松本サリン事件、アイルトン・セナ事故死、リレハンメル冬季五輪、「同情するなら金をくれ」が流行語に…。いろいろあったなぁ…。


| 00: 10 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:2 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
(゚-゚;)ウーン
10年前・・・放し飼いの動物のように、ホントに落ち着きのない日々を過ごしていたかも・・・>今でも充分、落ち着いてないが。
「毎日がジェットコースター」だの
「行き当たりばったり」だの、言われてたもんな~。。。。しみじみ
というわけで、ちょっくらトラバなんぞさせて頂きましただー☆
2004/12/11(土) 02:40 | URL | ponsuke #79D/WHSg[ 編集]
☆ponsukeさま。
渡辺美里の10 yearsをたまたま聞いてたら、10年て…と考えてしまったのよ。
でも、20歳くらいの頃は勢いだけで毎日を過ごしていた様な…。
2004/12/11(土) 23:37 | URL | すぬお。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/324-90b56ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大学の友人達と集まる機会がありまして、まあ話題は自然と大学時代の馬鹿話になるのですが、ふとある奴が「俺達、出会ってから10年越えてるんだよなぁ~」なんて...
2004/12/20(月) 09:21:14 | ∞ infinity
すぬお。さんが物思いに耽っている(?)。 つられておいらも思い返してみた。 この
2004/12/11(土) 02:38:12 | おぽんちNote♪
