--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/11/23

私は冬が好きです。

「私、冬なんかより夏のほうがいいわ…。」 なんて言っている人がいるとちょっと心の中でカチンと来るのよね。

冬があるから、春になって、夏になるんじゃ!日本は四季があるからいいんじゃ!

話が少しそれたが、冬は寒ければ服を着ていけばいい訳で、夏は裸でも暑いものは暑い!だから冬が好き。

でもこれだけじゃない。

冬と言えばスキー!私はスキーお馬鹿。 週末にスキーの予定があると週末が近づくにつれて仕事そっちのけでワクワクしてくる、 スキーの当日なんかは午前3時集合でもまず寝坊しない、暗闇で寒い中車を走らせる雰囲気が好き。まだ、リフトが動く前のゲレンデ、 誰もいなくて無音、澄んだ空気。その光景を見ただけで楽しくなってくる。

雪の降る夜が好き。雪が降り積もるだけで静かな夜になる、雪が積もった中を歩くと雪明りで何か見えてくるようで…それもまた楽しい。

冬になると、アイスクリームが旨い。アイスの旬は夏じゃなくて冬だと思う…。

う~ん。やっぱり冬が好き…。

∞ infinity冬になると楽しみなものにトラックバックでした。

| 22: 16 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
た、隊長!
私も何でか間違って2回トラバってるであります!
一つ削除お願いするであります( ̄^ ̄ゞ 敬礼!
・・・なんでだろう(笑)
で、あ~もう記事の殆どの事がわかってしまうほど私もスキーお馬鹿なんですよね(笑)
>リフトが動く前のゲレンデ、誰もいなくて無音、澄んだ空気。その光景を見ただけで楽しくなってくる
もうここなんて、激しく頷きまくってましたよ(笑)
朝焼けのピンクとブルーと雪の白のコントラスト、ため息が出ますよね(笑)
そしてまだ誰もシュプールを描いていないゲレンデに自分の軌跡を刻み付ける!
う~ん、たまんな~い(笑)
2004/11/23(火) 23:47 | URL | すのう #79D/WHSg[ 編集]
えっ!?私、隊長っすか?
とりあえず削除作業完了であります!
( ̄^ ̄ゞ (笑)
>そしてまだ誰もシュプールを描いていないゲレンデに自分の軌跡を刻み付ける!
あ~それそれ!これやるとたまんないっす!
(≧∇≦)
滑った後何度も振り返って見ちゃうもんね。
あと雪山に沈む夕日も綺麗ですな!
2004/11/24(水) 00:05 | URL | すぬお。 #79D/WHSg[ 編集]
私も真冬のさむ~い中ストーブがんがんつけて
ビールやアイスを楽しむのが好きです☆
北海道を堪能していると思う瞬間です。
でも雪かきはいやだあぁぁ
2004/11/24(水) 20:19 | URL | norry #79D/WHSg[ 編集]
norryさん、コメント感謝です。
>ストーブがんがんつけてビールやアイスを楽しむのが好きです☆
あ~そうなんですよね、なぜか暖房のきいた部屋で食べるアイス、飲む酒はウマイ!
あ~冬の北海道行ってみたい…。
>でも雪かきはいやだあぁぁ
その気持ち、なんとなく分かります。
ちょっとだけ雪かき経験あります(長野で)ちょっとしただけでもかなり大変なのに、冬の間雪が降る度にやるとなると…。
お疲れ様であります( ̄^ ̄ゞ
2004/11/24(水) 23:44 | URL | すぬお。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/307-660fe535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近めっきり寒くなってきましたね~。北海道の方では雪も降ってたみたいで、いよいよ本格的に冬到来といった感じですね。ここ九州でも、風がとんがって来つつあり...
2004/11/23(火) 22:47:46 | ∞ infinity
