--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/10/04
旅での出来事・・・その5。

ちょうど羅臼にいた時、港で「漁火祭り」をやっていた。
祭りだから屋台とかも来ていてチョコバナナやくじ引きやら射的などいろんなお店が出ていたのですが・・・。
ふと、アメリカンドッグの屋台の前を通った時あるものを見て驚いた!

ケチャップ
マスタード
砂糖

砂糖!?アメリカンドッグに砂糖?アメリカンドッグにはケチャップかマスタードだろ?

その夜羅臼に住む知人宅に泊まったのだが、そこでアメリカンドッグの話題になった。
アメリカンドッグに砂糖の習慣は、道東限定のようで地元では当たり前でむしろケチャップやマスタードを付ける方が以外だと言う。
家で子供のおやつにアメリカンドッグを作ることがあるみたいで、そこでも付けるのは砂糖。
そして知人が祭りで買ってきたアメリカンドッグ(もちろん砂糖付き)を試食・・・。
個人的にはあまり美味しい物ではなかったです。皮とソーセージ別々に食べたほうが美味しいのではと思いました。


| 00: 26 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
十勝生まれなので「アメリカンドッグに砂糖」は当たり前でした。
っていうか、道東生まれの子供はほとんどが当たり前のように食べますし、美味しいと思っています。
でも今は札幌なので全然食べませんね。
こっちでも売っていることは売っているんですけどね。
「赤飯+甘納豆」もセイコーマートにあるけど食べませんね。
舌が大人になった証拠でしょうかね?
2004/10/13(水) 23:15 | URL | we #79D/WHSg[ 編集]
weさん、はじめまして。
コメント感謝です。
そのときの話の中で、子供の頃はよく食べたけど・・・で、「大人になっても食べている」とは言ってなかったなあ。
やはり子供の頃の「思い出の味」なんでしょうねぇ・・。
2004/10/13(水) 23:29 | URL | すぬお。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/251-f1534d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
