--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/09/25
F1中国GP始まりました。

ここに来てまたエンジンブローですか・・・。(´ `)

なぜ佐藤選手ばかり・・・まぁ、決勝でやられるよりはいいのかなぁ。

明日の予選で少しでも良いタイムを出して決勝はバンバンオーバーテイクしてもらいましょう。

それにしても今回のトラブルはホンダの方が一番悔しい思いをしてるのではないでしょうか。
前半戦でのトラブルは原因も分かり解決したと言っていたのに・・・。

この1レース1エンジンルールって、本当にコストダウンに繋がってるんですかね?壊れないエンジンを開発する方が遥かにコストが掛かっている様な気がします。それとエンジン交換時のペナルティ、これ絶対レースをつまらなくしている。
結果的に開発コストが高騰して、資金、技術力のあるチームが勝ち続ける・・・。
実際、アクティブサスやトラクションコントロールなどのハイテク全盛の頃(今の方がハイテク武装してるかも)よりも今のマシンの方がエライ速いし・・・。

まぁ、実際ファンが望んでいるのは、1チームの独走やピットストップの回数が云々じゃなく、サイドバイサイドやオーバーテイクといった競争を見たいはずだと思います。




| 00: 05 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
前向きに考えましょう!このトラブルは琢磨が中国GP決勝そして鈴鹿へ向けての厄払い(http://weekend-surprise.blog.ocn.ne.jp/horse/" rel="nofollow">桂馬さんの言葉を借りました)ということで。
「F1グランプリ特集」にホンダの木内PLのコメントに「鈴鹿に向けてぶっつけ本番ではリスクが高いので、上海にある程度原型を入れるような計画で・・・」とあるので上海にも“攻めた”エンジンが入っているはずです。エンジン交換・グリッド後退は残念ですけど決勝は期待しましょう。
2004/09/25(土) 00:16 | URL | ysykwdblog! #79D/WHSg[ 編集]
ysykwdblog!さん、コメント感謝です。
以前にも書いたと思うのですが、佐藤選手は奇数戦の方が結果がとても良いので、鈴鹿は期待大です。
2004/09/25(土) 00:37 | URL | すぬお。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/240-ef848c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
佐藤 琢磨 エンジントラブルで10グリッド降格ペナルティ ©F1Rac
2004/09/25(土) 00:07:04 | ysykwdblog! 555
