--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2014/09/07
横田基地友好祭に行ってきたんですよ。

普段見られない航空機を間近で見られるので、写真を撮っていたんですよ。

C-17A GLOBEMASTER3っていう輸送機を撮っていたんですけど…

見知らぬおばちゃんが僕に聞いてきました。
「あの、プロペラが2つ回るのはこれですか?」
「オスなんとかって言うんでしたっけ?」

どうみてもジェット機なんですけどw

僕「オスプレイのことですか?それならあちらにありますよ」

おばちゃんに感謝されました(笑)

ちなみにオスプレイはすぐそばに展示してありました。


全然違いますね。

会場内ですれ違う人々の会話が聴こえてきますが「オスプレイどこ?」ってよく聞いたような…オスプレイの近くで。

まぁ、新聞やニュースでオスプレイって騒いでいるけど、実際にはどんなものなのかよく理解していない人って実は凄くいるんじゃないか?と思ったりしました。

| 21: 56 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
