--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2014/05/12
2月は大雪2連発とクルマの入院で、不完全燃焼な感じでしたw

俺の中で「うん、白馬が足りない!」

早速有給を取り、白馬の宿も予約。

木曜日、仕事のあと、白馬へクルマを走らせた。

明けて金曜。
寝坊したけど、八方尾根名木山からスタート。


天気 下部曇り 上部雪
気温 -2℃(下部)
コンディション よろし!


朝からリーゼンコースでは、恒例のリーゼンスラローム大会でクローズ、兎平では技術戦の直前TRと、平日なのにそこそこ混んでいたかも。

で、この日はTwitterのフォロワーさんと滑る約束をしていたので、いきなりパノラマGを回す。
しばらくすると、フォロワーさんが僕に気付いたようで、初めまして(笑)
偶然にも同い年。
スラッとした人で、滑りもキレイ。
俺とは真逆、羨ましい(笑)
お互いヒトリストで、一緒に滑っては別れてまた一緒に滑ったり。
こんな感じでよかったと思う。
タイミングが合えば、また滑りたいと思った。
ありがとうございました!

個人の能力の限界をあらゆる面で要求してくるゲレンデ、それが八方尾根だと思っている。
だから、この日は朝からあまり板に乗れずに山の天気のように気分も曇りがち。
時折、国際、北尾根、黒菱と回っていたけど、写真も殆ど撮っていないという(笑)
休憩を取りながら滑って気がつけばお昼。

カツカレー@サンテラスぱのらま
想定外のボリュームでワロタ

午後は大会が終わり解放となったリーゼンコースも滑ってみる。
ようやく最後の方になって板に乗れてきてた(笑)
そう思っていたら時間も身体も時間切れw
この日は天候が良くなかったので、グラートには行かなかったです。

八方尾根で滑ったあとは、安定の第二郷の湯(笑)

やはり八方尾根はタフだけど面白い。

【つづく】

| 21: 12 | スキー | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
白馬もいいよね~
特に八方尾根は自分の体力&技術力の退化を存分に感じさせてくれます(笑)
白馬はアフタースキーも楽しめるのがいいよね~
GリックのピザとかH彩のジェラートとかね!!
一昨年末、連れと一緒に行ったときは残念ながら雨だったけどね(笑)
こんな晴天の白馬で滑ってみたいです!!
2014/05/16(金) 18:54 | URL | ゆうらっぷ #-[ 編集]
Re:
>ゆうらっぷさん。
白馬は12年からまた通うようになりました。
たぶん、白馬にハマってるわ(笑)
晴れた日のあの絶景はとても好き。
八方尾根は自分の欠点が分かる場所です。
某ジェラートやさんはもうすぐ今の場所からちょっと移転しますよ。

来シーズンは白馬行きましょう!
2014/05/17(土) 23:39 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
