--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2014/05/07
年度末、予定通り休みが取れなかったり、仕事を終えて会社を出るとき日付が変わってたり…。精神的にやられていたわけですが、それを打開するために志賀高原の宿を予約しちゃった(笑)

天気も寒の戻り炸裂で、麓の上林温泉を過ぎた辺りから凍結路面。
どうやら前夜からの雨が雪に変わったみたい。
で、立ち往生する車多数。

僕は何とか一ノ瀬の某ホテルに到着。

4月5日
天気 曇り
気温 -6.5℃


さっそく出撃。

一ノ瀬ダイヤモンドでクワッドを何本か回した後、焼額山でゴンドラを回していく。
3月末に痛めた股関節を庇いつつ、ガンガン滑る。

この頃になると晴れ間も見えてきた。

お昼が近づいてきたので一ノ瀬に戻る。

ダイヤモンドでは
「Nord ex Japan」
クロカンとテレマークのスキークロスのイベントをやってましたよ。
これが観ていて実に面白い。
特にクロカンのクロスは、登りでの登坂性高さは異常w

宿泊する某ホテルのカフェテリアにてランチ。

ここで衝撃の事実が!
恒例のシフォンケーキが終了してた(涙)

食後も滑りますよ。

寺小屋でヒャッハー!

午後は晴れて気持ちよかったのですが、流石に疲労がw

休憩してアンバサgkgk

日も傾き始めた頃、西方から怪しい雲が…。

これで次の日は雪確定だな。と思い、この日は終了。

【つづく】
| 00: 10 | スキー | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
私も今シーズンは久しぶりに志賀高原に行きました!!
以前、すぬを。くんと一緒に滑った時以来だったけど、やっぱり志賀高原は最高だよね~♪
すぬを。くんは結構天候に恵まれていてうらやましい限りです!!
最近スキーに行って感じることは、もしかしたら自分は雨男!?なのかも(笑)
GWはシフォンケーキはお休みでした(泣)
また、一緒に志賀高原で滑りたいですね~
2014/05/16(金) 18:50 | URL | ゆうらっぷ #-[ 編集]
>ゆうらっぷさん。
ここ数シーズンはわりと天気に恵まれているかも。(笑)
天気予報もチェックするようにして、行く予定でも雨予報なら行かなかったり…。

志賀高原も横手山がまだ未開の地なので、来シーズンは挑戦したいです。山頂のスタバはまたやるのかなぁ…。
2014/05/17(土) 23:28 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
