--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2012/12/23
12月某日、その日は平日なのに会社が休み。
季節限定で働いている奥さんも休み。
なので、たまにはという事で2人で都内へ・・・。

特に目的はあったという訳ではなかったのですが、見たいものがいくつかあったんですよ。

まずは東京駅八重洲口。
八重洲口のすぐ近くに・・・。
DSC_1277_convert_20121223182911.jpg
#0 初音ミクGSR BMW Z4_GT3

あまりにも場違いな場所に来てしまった感覚www

その後、東京駅内をブラブラ・・・。


中央線でお茶の水へ移動。
神田のスポーツ街でスキー用品の見学www

ちなみに奥さんはスタバでまったり休憩。

何軒か回って、ヘルメットで良い掘り出し物があれば買おうかな?くらいの思いだったんだ。

その時までは!

ショップでは、板ってどのくらいの価格で出してんのかな?とも思ったので
春、試乗会に行ったときに気に入ったモデルで在庫が無さそうなのを引き合いに出して
店員さんと話をしてきた。

そして、某黄色い看板のプロショップ。
そう、ブーツの時にお世話になったあのお店・・・。

店内に入るとその板の在庫が有るのがすぐわかった。
しかし、サイズが短いやつ。
店員が駆け寄ってくる。
「○○の185㎝は無いですよね?」と聞いてみる。
すると、ちょっと待ってくださいね。と、メーカーに電話したwww
そう、よく考えれば平日。メーカーは絶賛営業中でした。

1セットだけあるけどどうします?

ちなみにこの値段で!と電卓を見せてきた。
しかし、提示してきた価格がそれほどでもなかった。
なぜかというと、某ネット通販のショップと同じ価格だったから、特に驚きもしなかったんだよね。
その価格でも十分安いんだけどw

しばらく黙ってて、そろそろ帰ろうと思っていたら・・・。
じゃあ、これでどうですか?と電卓を叩いて、見せた。

!!!!

揺れた!

正直、即決値段だった。
しかし、奥さんの許可を得ていない以上、このまま決める事はできない。

店員には申し訳なかったのだが、店を出てきてしまったのだw


近くのスタバで待っていた奥さんに事の顛末を話し、何とか許可を戴き再突撃。
ついさっき応対してくれた店員が、決めます?って聞いた途端にレジの所にいた社長が受話器持って
短縮ダイヤル押していたのを見てしまった。
この連係プレーwww

支払い済ませて伝票にサインして、手続き完了。

で、実物は後日取りに行きましたとさ。

【おしまい】
| 19: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1870-9eff8209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
