--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2012/03/29
携帯のキャリアをSOFTBANKからdocomoにして1年が経ちました。

同時にスマホにスイッチしたけど、Xperia arcについては特に不満もなく使っています。

仕事が以前のように都内で働いていたら、SOFTBANKのままでも不満無く使っていたと思いますが、都内に出ることも少なくなり田舎メインの生活になるとやっぱりdocomoの電波の質が大きなアドバンテージになります。

現に嫁が現在もSOFTBANKユーザーですが、電波が一向に良くなりません。
近所に基地局が出来たのにも関わらず。

冬の間にスキー場に行くことが多いですが、志賀高原、白馬八方尾根、菅平とゲレンデではdocomoは抜群の安定感だったと思います。年々、圏外が広がっていくSOFTBANKとは大違い(笑)

あと、凄いと思ったのは、未だにスパムメールが来ないと言うこと。
SOFTBANKの頃は、メアドがvodafoneのままだったらかもしれないけど、スパムが毎日のように来ていたが、今は快適w

まあ、相変わらずdocomoのお役所仕事振りは微妙かと思うが、いまの段階では不満が無いから気にしないけど。

余談だが、スマホにしたときに店頭で「SP-
modeを申し込まないとネット使えない」って、ワケわからんこと言ってた代理店?の人間はまだそんなこと言っているのだろうかw
| 22: 24 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1866-7a38a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
携帯のキャリアをSOFTBANKからdocomoにして1年が経ちました。同時にスマホにスイッチしたけど、Xperia ar
2012/11/02(金) 07:22:39 | まっとめBLOG速報
