--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/12/25
どうも、ご無沙汰であります。

また新しい雪山シーズンが始まったのでレポやります。

今シーズン一発目は軽井沢でした。
軽井沢プリンスホテルスキー場。

DSC_0427.jpg
天候:くもり→晴れ
気温:公式発表-6℃(7:30)
コンディション:多少の荒れアリ
今回の持込:DYNASTAR SKICROSS64 157


自宅を出発して90分ちょいで着いてしまうから、やっぱり近いな、と。
現地に着いたとき、日帰り専用駐車場には数えるくらいしか車が止まってないとかw
でも、良く考えたらプリンスホテルに結構泊まっている感じだから、ある程度の混雑を予想したり。

8時の営業開始から出撃。
最初の数本は緩斜面でプルークとかボーゲンとか、ポジションの確認。
やはり最初なので滑り出しは怖い。でも、滑っていくうちに感覚を取り戻す。

で、調子に乗ってスピードを上げてみる→上体遅れるw

でも、何本か滑っているとスピードにも慣れてきて、身体もついてきた!

上部へ上がるリフトも開いたと言うから、上がります。この時には空は曇りから快晴へ。

DSC_0428.jpg

距離の長いパラレルコースとパノラマコースを交互に滑る。
まぁ、それほど混んでないので下までノンストップで滑りますよ。
止まらずに滑るって実は結構効果的な練習だったりするんですよ、途中で止まらない事で分かってくる事って結構あるんです。
で、修正しながら滑っていると・・・だんだん乗れて・・・くる!

DSC_0430.jpg
ここからはループですよw
ミドルとロングの組み合わせでひたすら滑る。たまにショートターンもやってみたり。
途中、休憩を混ぜながらも13時まで滑って終了。

DSC_0431.jpg

初滑りにしては上々。

笑点が始まる前に帰宅!

【おしまい】


| 22: 39 | スキー | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
