--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/10/01
久々にブログを更新でござる。
これと言って書く事は無いが、近況を時系列で。

・5月
 連休は色々と動いてたわ。
 前半は神田明神、とげ抜き地蔵、鹿島神宮と神社仏閣巡りになってた。
 鹿島神宮では、震災の被害を目の当たり。恐るべし液状化。

 連休後半になると、ラーメンが食いたくなって福島県喜多方まで車を走らせた。
 夜通し車を走らせ、朝一で食ったラーメンは美味しかったけど、きつかったw
 DSC_0047.jpg
 震災直後で人が少ないと言っていたけど、朝からラーメン屋の前で1時間半並んだ。
 もう喜多方には来ることは無いと思うw
 この日の午後、馬刺しが有名だと言うので会津坂下町の某店で馬刺し定食を食べる。
 DSC_0052.jpg
 ハマる美味さとはこの事。こっちはまた来たい。
 帰りは、東北道が大渋滞。ちょっと遠回りだが磐越道→常磐道で帰る。フクイチに最接近。
 おかげで、渋滞とは無縁。

・6月
 急遽上洛する事に。
 奥さんと、義理の両親の旅行に付き添う。
 京都の伏見稲荷、奈良の長谷寺、滋賀の比叡山に行く。
 比叡山は初めて訪れたが、根本中堂に感動。マジおすすめ。
 DSC_0108.jpg
 京都で泊まったホテルが豪華すぎて、少しびびるw
 旅行中、GTのセパン戦とぶつかり、大阪なんばでパブリックビューイングのイベントががあったので
 抜けさせてもらって参加。

・7月
 職場で輪番休業(9月まで)がスタート。
 日月休みってのがなんだか微妙wとにかくリズムが狂う。
 月曜休みって周りは普通に平日だから、なんだかお休み気分が半減。
 優越感に浸れると思っていたら、大間違いだったw

・8月
 夏休みは予定通り、お盆の次の週に実施。
 前半は北海道に行った。
 例年は9月に行くのだが、今年は事情によりこの時期に行った。しかもショートステイ(涙)
 初日の羽田空港でわざわざ発動w
 保安検査場でベルトのバックルで引っかかった。だけではなかった。
 鞄の中にアウトドアで使うビクトリノックスが入っていた。それが問題だったw
 それが鞄の中に入っていたのを忘れていたんだ。機内持ち込みは勿論NO
 しかも、検査員は近くにいた警官を呼んだ。職質されるwww あわや銃刀法違反である。
 なんとか職質も終わり、ビクトリノックスだけを預けにチェックインカウンターへ。
 音更の桔梗さんに行った。釧路ではすしバーさんに会った。
 DSC_0151_convert_20111001012938.jpg
 羅臼の知人のとこに泊まった。道中、雨続きだったので羅臼では雨男と呼ばれるw
 DSC_0183_convert_20111001013348.jpg
 あと、回転すしばかり行っていた。根室花まるX1、中標津花まるX2。
 DSC_0151_convert_20111001012938_20111001013750.jpg
 獲れたての生さんまと時しらずばかり食べてた。あとザンギ。
 楽しい時間を過ごす事が出来ました。感謝。
 唯一の後悔は、おっぱい神社に行けなかった事w

 北海道から戻って中1日で今度はひとりで鈴鹿へ。もちろん車。
 スーパーGT第5戦を見に行った。鈴鹿初体験。
 DSC_0201_convert_20111001013509.jpg
 金曜から行ったが、初日だけ猛暑。後は雨。
 金曜の夜、滞在先でブログで親交のあるキャスバルさんと会う。
 実際会うのは初めて。男前である。身長は俺と変わらないが、決定的に違うのは体つき。
 俺のようなブヨブヨではない、体育会系。
 色んな話で盛り上がる、仕事の話からヲタ系までwww
 ちょうど、北海道ですしバーさんと理想の大人論で盛り上がったが、
 キャスバルさんは、その理想の大人だと思った。
 こんなオイラに会ってくれたキャスバルさんに感謝。また会いましょう。
 レースのほうは雨が降ったり止んだりで盛り上がった。
 suzuka2011_001.jpg
suzuka2011_002.jpg
 しかし、その代償は大きく、レース後駐車場の車内で仮眠のつもりが爆睡。
 鈴鹿出発が22時過ぎ、帰り行程全て大雨で地元着が翌朝10時近く。
 

・9月
 奥さんの希望もあって、東京ゲームショウに行った。あまりの暑さで死ぬかとw
 台風15号が来た時、職場では14時に放送が入って強制退社に。
 ニュースで騒いでいた帰宅難民とは無縁の車通勤。でも、風雨は強くびびったが。
 この時期に夏風邪きた。熱が出ないから厄介過ぎる。
 喉の痛みから始まって、頭痛、鼻水、体のダルさ。でも、熱が出ないから仕事も休めない。
 久々に辛い思い。夏の疲れがどーんと来たね。

こんな感じでした。
明日から10月、気が付けば今年も僅かなんだよな。
冬も近いな。
雪山シーズンどうなるかね?節電とかで営業を縮小するゲレンデ続出かも?
とりあえず、正月の予定だけは決めといた。

ではまた。
 
 


 
| 02: 04 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 このレーシングカーの写真は、ご自身で撮影されたんですか?
 一眼だとさすがに凄いですね。
 コンデジだと、スポーツモードでもここまでくっきり撮れません。
2011/10/01(土) 02:14 | URL | びといん #-[ 編集]
>びといんさん。
過去の写真もそうですが、レースの写真は全て自分で撮影したものです。

デジイチで75-300mmのズームレンズを使ってます。
へたっぴの流し撮りなので、沢山撮ってもまともなのはごく僅かです(笑)
2011/10/01(土) 22:48 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
