--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/07/19
8年前羅臼にいた頃、ある夏の日夕飯を食べた後窓から空を眺めていたら、雲が低くかかっていた。
もしかしたら・・・、と思い知床峠の頂上へと車を走らせました。峠に入るとすぐに雲の中に入ってしまい視界はほとんどゼロに近い状態、でもしばらくすると雲の層を抜てしまいました。でも峠道は街灯なんてありません、車のライトが届く範囲以外は闇・闇・闇・・・。対向車はまず来ないしここは知床峠、いつ何が出てくるか分からない、結構怖いです。

峠の頂上にあるパーキングに着いて車から降りると、なんと目の前に広がっているのは満天の星空!!
天空に流れる天の川、空いっぱいに散ばって宝石の様に輝く星・星・星、その星明りで夜空に浮かび上がる羅臼岳。
「これが本当の夜空じゃぁ~」と感動しつつ、地面に大の字に寝てしばらく眺めておりました。
最果ての地で見た夜空、一生忘れないと思う・・・。


 
| 03: 19 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす。
うちは祖父母や親戚が美瑛にいたのですが、そこもスゴイ星空でしたよ!夜空にびっしり、金平糖みたいに広がって落ちてきそうなくらい。
峠の頂上なら、さらにその何倍も綺麗だったろうな~。
夕食後に車を飛ばす、すぬおさんの行動力に脱帽!
満天の星がデザートなんて、贅沢の極みですよー!>羨ましい!
2004/07/19(月) 09:34 | URL | ponsuke #79D/WHSg[ 編集]
私も北海道行きたいな・・・
2004/07/20(火) 18:05 | URL | 鹿行もぐら #79D/WHSg[ 編集]
ponsukeさん、鹿行もぐらさん、コメント感謝です。
知床峠の星空が見れたのはその1度だけです。
そう簡単には見れないらしいです、でもまた見たい・・・。
2004/07/21(水) 23:00 | URL | すぬお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/178-c16f3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
