--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/07/18
久々にF1のはなし・・・。

FIAから年々上昇するスピード、コストに対する改革案なるものが出てきましたねぇ・・・。
詳しくはここに出てるけど、早ければ来シーズンから実行するとか。

まず見た目はかっこ悪くなるよね、きっと・・・。
エンジンの2.4?V8って・・・。トップフォミュラーで使うようなエンジンじゃないよ。
他にもいろんな規制が・・・。
今回の規制案あくまでも個人的な予想だけど、資金力、技術力のあるチームだけが生き残って、規制をかけてもスピードとコストは上がり続けて、低下するのは視聴率とファンの数・・・。
そんなオチが見えてきそう・・・。

例えば
ドライタイヤはレースウィークで使えるのは1種類。
燃料の途中給油は禁止。(以前のように)

こんなのもアリだと思うんだけど・・・。
なんだか日本のプロ野球のゴタゴタと通じるところがあるなぁ、と思っているのは私だけ?




| 14: 33 | モータースポーツ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/177-10dce6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんかまたF1が“カッコ悪く”なりそう...。 '97から'98にスピード抑制の
2004/07/18(日) 14:43:24 | ysykwdblog!
