--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2004/07/05
日本沈没地図で「あなたの周りの涼しいスポット」と出ていたのを見て思った、自分の周りじゃないけどあるなぁ・・・。

北海道、知床にある羅臼町、真夏でも気温はだいたい20℃くらい、地元の人の話だと25℃を超えたら猛暑だという。
私も体験したがとにかく涼しいを通り越して寒いのだ、8月だというのに朝、ストーブをつけた日もあった、昼間でも涼しいので慣れないうちは地元の人が半袖を着てるのに自分だけ長袖を着ていたが、慣れてしまうと地元の人と同じように普通の夏の格好になってしまった。
あと驚いたのは夏を感じる期間が極端に短い、8月のお盆の時期にあぁ夏だなぁと思っていたらお盆を過ぎた途端に秋の空に
なっていた、地元の人が「今年の夏は1週間で終わりだ・・・。」と言っていたのが印象的でした。

真夏の関東よりはかなり快適なのでやっぱり日本は広いなぁと感じました。







| 23: 29 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/166-2ba68ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
